瑞原唯子のひとりごと

科捜研の女 season24 第1話


ビジネスホテルで多数の客や従業員が嘔吐して倒れた事件。

新しく入ったのは会計係の加瀬。京都市役所からの人事交流で、科捜研の仕事についても科学的なことについても何もわからない素人なので、視聴者の代理として専門的なことを尋ねてくれるキャラクターですかね。ありがたいといえばありがたいのかもしれないけど、なんかあからさまで違和感がある。いままでのでよかったのに。

被害者は警察学校の元同期から金を借りて就職できたから、自分も彼のようになりたいと人に金を貸すようになったらしいけど、なんか違うというか…そうじゃないだろ…そのうえ自分の都合でいますぐ金を返せと迫るのはよくない。相手は金がなくて借りたんだから急に返せるわけがない。そりゃ追い詰められるよね。だからといって殺していいわけじゃないんだけどさ。

犯人が出てきてもすぐには誰だかわからなかった…録画でもういちど見てみたら確かにレストランの従業員の中にいたけど、ほぼモブで印象に残ってなかったわ。そこに至るまでにもうちょっとスポットを当ててほしいというか、犯人じゃないかと疑えるだけの材料をしっかり視聴者に見せておいてほしかった。犯人が名指しされて「誰だっけ?」となるパターンは萎える。(某捜査一課長に多い)

アカスナギンチャクめっちゃキモくて見てるだけでゾッとする。見るからに毒々しい。しかも人を殺せるほどの猛毒をお手軽に採取できちゃうの? 粘液だから使い勝手もよさそう。そんな生物が何の規制もなく普通に手に入るのが怖い。

猫認証とか初めて聞いた! と思ったらマリコの造語だったのか笑。さすがに猫認証なんてないよね。あいかわらず無茶振りするなぁ。でも何だかんだできてしまうあたりがさすがというか。1000個のランタン探すのも、日野所長の言い分をまるっと無視して笑顔で押し通したよね。天然なのか、計算尽くなのか…。そして予算は大丈夫だったんだろうか…。日野所長は今シーズンも苦労しそう。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事