瑞原唯子のひとりごと

特捜9 season6 第2話「未来のエネルギー」


国土交通大臣が脅迫メールで辞任を要求される話。前回からのつづき。

諏訪部がイチからではなくゼロからのスタートとか言ってたけど、マイナスからじゃないんですかね。まずはこれまでやってきた汚いことの罪をつぐなってからだと思うの。収賄だけじゃなくいろんなことをやってそうな感じ。理想を実現するために仕方なかったという言い訳は通用しない。たとえ真実でも。政治って汚いことをやらないと何もできない世界なのかな…そうじゃなくなればいいんだけど…。

パスワードのヒントと思われる数字がバイナリコードだというのは、理系(情報系)の人間なら一目で気付くと思う。わたしはさすがに三ツ矢くんみたいに自分で手変換はできないけど、いまどきはいくらでもオンラインでツールがあるからね。コピペしてワンクリックでテキスト変換できます。

浅輪くんの赤ちゃんのこと、志保も由真もまったく知らなかったみたいですね。じゃあやっぱり浅輪くんの子供ではなく預かってるだけとかそんなオチ? いやまあ別に同僚に報告する義務はないんだけどさ。でも9係はだいたい倫子ちゃんとも顔見知りなわけだし、本当に倫子ちゃんが産んだ二人の子供なら、一言もないというのはおかしいんじゃないかな。出産や何やかんやで浅輪くんが休むこともあるだろうし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事