カトリック情報 Catholics in Japan

スマホからアクセスの方は、画面やや下までスクロールし、「カテゴリ」からコンテンツを読んで下さい。目次として機能します。

ウゴ・ラッタンツィ神父の日記 続き

2023-03-25 19:54:01 | ウゴ・ラッタンツィ神父
『ウゴ・ラッタンツィ神父 教会の忠実なしもべ』企画:デルコル神父、文:江藤きみえ、14

◆、ウゴ・ラッタンツィ神父の日記 続き

★、何を取りついで頂きたいかについて

聖母マリアへ

 私自身を全てマリアに捧げ尽くしました。マリアは、私の愛する母、妃であられます。他の聖人たちの取りつぎで別々に願っている恵みを全てマリアに願います。

聖ヨゼフへ

 非常の時には、特別な恵みの取りつぎを願います。

第二義的な保護者たちへ

 ある場合、私が必要としていることを気づかないでいる恵みを取りついでくださるように。

すべての保護者に

 殉教者の王キリストに、偉大な聖徳と、信仰のために殉教者として死ぬ恵みを取りついでいただきたい」。

「毎朝、御聖堂から務めに出かけるたびに、その日の聖人に、私に代わって、イエズスを礼拝してくださるように祈りたい。

 散歩などのおり、ある聖堂の前を通ったら、聖体訪問が具体的にできないまでも、霊的な訪問と霊的な聖体拝領をし、聖女アグ'ネスと守護の天使に、わたしにかわって、イエズスを礼拝していただくように願いたい」。

 さて、ウゴは、20才の1919年12月8日に、貞潔の誓願を立てて、これに、自分の血でサインしました。

 その誓願文には、こう書いていました。

(写真は、ウゴ・ラッタンツィ神学生自筆の誓いの言葉)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。