まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

暦の上では秋祭り

2012-09-10 00:11:13 | シャルトリュー

まずは皆さま、入城記念日に温かいコメントをたくさん頂き、どうもありがとうございました。
これからも、まるっと楽しい王様との暮らしをアップしていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します

まるで真夏な日差しの午後、外からは何やら楽しげな、ピーヒャラヒャラ~

カウンター隅でお昼寝していたマルゴーは起き上がると、さっそく外をチェック。

何か来ますにゃ

わっしょいわっしょいと、威勢の良い掛け声と共に、城下町のお神輿が通り過ぎて行った。
ううっ、電線がお邪魔

ちなみに、去年は3年に1度のレアな大神輿が出た。

窓を開けて、真上から写真を撮っていたら、マルゴーもやって来て、

柵の隙間から一緒に眺めていた。でも落ちたら大変なので、左手でしっかり押さえて、気も漫ろ

こちらは子供用のミニお神輿。

城下町の商店街もお祭りモード。

町内のあちこちにこういうスポットがあるので、お神輿もかなり沢山あるようだ。

外出先からの帰りに隣町でバス待ちをしていたら、ここでもお神輿がやって来た

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2012-09-10 06:42:30
真剣な眼差しのマルちゃん
朝晩はなんとか涼しい日もあって秋が近づいてるのかな…と思いたい今日この頃ですね♪
返信する
Unknown (エム)
2012-09-10 08:37:43
良い場所にマルゴー城がありますね~。
お祭り囃子が聞こえてきたら
王様もソワソワするのかしら(^^♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-09-10 09:09:39
ん(・・?
ことしの10日の記事に
ことしの10日の記事がリンクって?^^
返信する
Unknown (usainu)
2012-09-10 10:02:23
今日の淡く涼しげなトーンのお写真もステキだな。
マルゴー城下は、キラキラの都会でありつつ
こんなに庶民的で伝統的なお祭もあって、とってもよい環境だな~と思います。
マルゴー様もうれしそう♪
返信する
Unknown (さとみ)
2012-09-10 10:20:38
うあ~!!!
お神輿があるお祭りって、歴史のある町なのですね~!!!ステキ~!!!
マルゴー様、落っこちないでね~・・・
返信する
Unknown (まるとも)
2012-09-10 11:09:29
おめめまん丸^^
興味津々なマルゴー様かわいいわぁ~。
たくさんのお神輿があるんですね~。
昨年の3年に一度のお神輿、
豪華でビックリしました。

返信する
Unknown (さっちゃん)
2012-09-10 11:11:48
マルゴーちゃん、興味津々ですね。
日頃見ない光景だから、しっかりチェックするニャと
思ったのかも。

江戸っ子の法被姿とっても粋です♪
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-09-10 11:55:15
お神輿だ~~~!!
最近 お神輿を近くで見ていない気がします。
カッコイイですねぇ(*^_^*)
マルゴーさまもかついじゃう!!??

返信する
Unknown (あめぶら)
2012-09-10 12:47:25
我が居住区でも、かなり有名なお祭りがあるので、
お神輿が動く日は・・・
あちこちで、通行止めに(笑)
車だけなら、まだいいのですが・・・
自転車も通れなくなる場合が(汗)
早めに、う回路を探しておかないとなりませぬ(笑)
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-09-10 17:30:57
お神輿、真上から見るって初めてで、なんだか新鮮ですね
柵の隙間からマルゴー様が下界をのぞいてるって、ほんとコワいですよね
かしこいからきっと大丈夫なんでしょうけど、ドキドキするの、分かります~
返信する

コメントを投稿