まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ニャンコに恩返し(^^;)

2012-11-05 00:07:23 | シャルトリュー

情けない話だが、このところ忙しくて疲れがピークに達していたCAT.は、
土曜日の明け方に気分が悪くなり、人間用厠で脳貧血を起こしてしまった

脳貧血とは、もうながーいお付き合いなので慣れているとは言え、こんな時は気分が最悪で、
この状態で数日後に冷たくなって発見されたら、かなり嫌だな・・・などと妙なことを考えてしまう

せめて部屋を片付けておけば良かった、とか、最後の場所が厠は情けないな、とか
何よりも、いつかCAT.が発見されるまで、マルゴーがごはんを食べられなかったらどうしようとか、
色々と考えて反省してるうちに意識が飛んでしまった

どの位の時間、そうなっていたのかはよく分からないが、寝室で寝ていたマルゴーが異変に気づき、
ドアの向こうにやって来た。

そして、普段よりも大きな声でマ~マ~マ~マ~と呼び掛けてくれたり、
ドアの下から手を入れてきて、ツンツンと突いてくれているうちに、だんだん回復してきて、
何とか無事に厠から生還することができた

そのままベッドに直行し、目覚ましが鳴るまで爆睡したのだが、
その間もマルゴーがずっと一緒にいて、ペッタリと添い寝をしてくれた。
もう、下僕冥利に尽きる

マルちゃん、助けに来てくれてどうもありがとう
お礼のおやつをどうぞ~

可愛い大事なマルゴーの為に、ニンゲンも健康に気をつけなければと反省したのだが

結局はこの週末も掃除は手つかずのままであり、まだまだ本気で倒れる訳にはいかない

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだやだやだ~! (しーきょこ)
2012-11-05 02:26:36
大丈夫ですか。
ちょっと深夜にホロリとしました…。

急に起き上がらない事、可笑しいと思ったら頭を下げるとか…ばたーんって倒れてどこかぶつけないようにしてくださいね。
マルちゃん…。
クールなふりして、ママが大好きなんですよね。

コメント返しとかいいですから、早く寝てくださいね。勝手に好きで遊びに来るだけですから。
ちなみに、私が階段から落下して、痛みに呻いているとき…夫は新聞から目もあげず、クッキーもエルザも誰も心配してくれませんでした…。
返信する
Unknown (冬ごもり)
2012-11-05 08:15:00
CAT.さん無理しないで下さいね。

でも、マルちゃん本当に偉いですね。
マルちゃんが居てくれて本当によかったですね。
マルちゃんの為にも、ご自身の為にも無理しないで下さいね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-11-05 08:40:22
うわぁ・・・危なかったですね。
私も死に至る持病があって
家にいる時は猫とインコだけなので
他人事じゃないです~。

やっぱり猫の健康も大事ですが
飼い主も元気じゃないとダメなんですよね。

お大事にね。
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-11-05 09:32:12
わわわ、CAT.さん、タイヘンなことにっ
くれぐれもご無理しないでくださいよ~
CAT.さんの異変に気づくなんて、マルゴー様、なんて素敵な王子様
じ~んと、感動しましたっ
返信する
Unknown (さとみ)
2012-11-05 10:43:30
CAT様~・・・大丈夫ですか・・・
疲れが溜まると・・・無理の効かない年齢ですね・・・
マルゴー様、すごく心配して・・・涙・・・
お部屋のお掃除なんてしなくても平気!!!
休日はゆっくり休んでくださいマセ!
どうぞお大事になさってくださいマセ!
返信する
Unknown (エム)
2012-11-05 10:51:18
大丈夫ですか?
王様がいてくれて良かったですね・・・。
どうかご無理されませんように(>_<)

*パスタ料理のパン生地の所はオーブンで
 焼いてましたが、中は普通でした。
 貝の中身を取るのに大変で
 なかなか食べれないお料理だったんですよ~。
 今日は別の変わった(?)お料理を
 ブログにアップしました(^^♪
返信する
Unknown (あめぶら)
2012-11-05 12:42:17
本日、歯医者・・・高速ぽち m(_ _)m

ご無事で何よりです・・・お大事に~~~!
返信する
Unknown (さっちゃん)
2012-11-05 13:21:43
CAT.さん、大事に至らなく何よりでした。
マルゴーちゃんの賢さに感動です!
日頃のCAT.さんの愛情がしっかり伝わっている
証拠ですね。

私は通学・通勤で脳貧血を何度か起こし
駅員さんにお世話になったことがあります。
季節の変わり目ですので、くれぐれもお大事に。
返信する
Unknown (大福ママ)
2012-11-05 14:40:42
大丈夫ですか?!
CAT.さんの異変に気付いたマルゴー様はさすがですね。
部屋が汚くても死にゃしませんよー!
それよりもお体休めて大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-11-05 14:52:56
大事に至らなくて良かったですね♪
マルゴー様の賢い行動で目が覚めてほんとうに良かった。
猫ちゃんの健康も一番だけど自分の健康も
管理しなくちゃと思いますね。
無理なさらないようにお大事にしてください~~。

返信する

コメントを投稿