まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

休養日

2011-08-17 00:16:27 | シャルトリュー

人間もニャンコも、こんなにも眠れるものなのだろうか
昨日と今日の2日間は、「夏休み」ではなく「休養」の為に休暇を取得したのだが・・・
文字通り、本当によく寝た(爆)

一応、朝は普段と同じ時間に起き、王様にお食事を差し上げてまた惰眠を貪り
お昼に空腹で目が覚めてブランチを食し、マルゴーと遊んだ後、
今度はマルゴーと一緒に軽くお昼寝のつもりが、目が覚めると既に夕闇・・・
夕食を食べてまたうだうだ・・・なんていう生活を丸2日も続けてしまった

黄昏にゃ (この写真、遂に寝すぎて手が震えたか

この2日間、「何もしない贅沢」を満喫したとは言え、マルゴー城からの夕景を眺めながら、
明日からの社会復帰を考えるとつい、サザエさん症候群的気分に陥る

夏場は夜は一緒に寝てくれないマルゴーだが、休養日の昼間はたっぷり添い寝してくれた
ちょっと見苦しい写真ではあるが、CAT.が夕刻、一旦起きてから戻ってみるとこの有様

CAT.が頂いた「ひえひえマット(ミニ)」までちゃんと使って寝ている可愛い~
勿論、空いているスペースになんとか入り込み、もう一眠りしたのは言うまでもない

いつも楽しいコメントや応援、どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katter)
2011-08-17 04:38:26
特別な予定を立てず
お家でまったりのんび~り

それって最良の休養ですね!!

その上、マルちゃんの添い寝付き・・・
最良というか極上のオフタイムだったのでは?

マルちゃんの寝姿をみてるだけで
これだけで心身ともにリラックスできますね♪
返信する
Unknown (エム)
2011-08-17 06:04:08
たまにはノンビリ過ごす休日があっても
いいですよ~。
CAT.さんが一日中いてくれるから
王様も添い寝してくれたのでしょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (さとみ)
2011-08-17 07:58:10
なんて素敵な黄昏時・・・!
何もせずに、ゆっくりできる休日は最高ですね!
返信する
Unknown (usainu)
2011-08-17 08:52:11
お疲れだったんですね~
そんなママさんを癒すようによりそうマルゴー様!
なんて素敵な休養日だったのでしょう。
パワーチャージ完了!ですか?
それでもサザエさん症候群…ワカル
返信する
Unknown (あめぶら)
2011-08-17 09:15:03
何もしないで、うだうだ・・・
あああ、うらやましいっっっ!
わけあって両親と同居してるので、ワタシには絶対に不可能・・・(涙)
あ~~~!
ひとり暮らしだった頃に、帰りたい~~~!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-08-17 12:36:09
寝てばかり、、(時々食事)最高の贅沢ですが
そういうのを私の友人が 冬眠 といってました。
が、今だと夏眠かな?
部屋から見る黄昏は、、ちょっと切ない気持ちに
なりますね、さあ!今日から充電ばっちり!
頑張って下さいね~!
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2011-08-17 19:53:51
マルゴー様との睡眠
これが一番の休養ですね~♪
心も身体も 元気いっぱいになって
フル充電されたんじゃないですか(*^_^*)

どんな風に表現していいのかわかりませんが
夕焼け色の都会の風景とレインボーブリッジが
とっても素敵です~~~!!
返信する
Unknown (クルー)
2011-08-17 20:12:35
最高の休日の過ごし方のいい見本だわ^^
愛するにゃんこと一日だらだら、どんなに幸せな時間を送れるか・・・

そしてその景色でしょ??
めっちゃ憧れるわぁ♪

ずっと忙しかったり体調悪かったからご褒美だよ☆

ふぅ、私も今日から仕事でさざえさん症候群を味わった一人です^^;
返信する
Unknown (大福)
2011-08-17 20:40:08
すてきな黄昏時ですね。
マルゴー様もCAT.さんと2日間もゆっくり
のんびり過ごされて最高のひとときを
過ごせたのでしょうね。
また、明日から頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-08-17 21:01:05
理想的な休暇じゃなですか(^^)v
たそがれを背にしたマルゴー様のお写真、ぜんぶ、ステキ☆

@岩手
返信する

コメントを投稿