まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

お魚の復権?

2012-06-28 00:38:36 | シャルトリュー

それ、にゃに (注:このポーズ、「はっけよい」ではにゃい

ちょうだい (注:「のこった」の掛け声は不要である

と、マルゴーが興奮しているのは、何ヶ月か前の某業界誌の付録だったお魚の玩具である。

実はこれまで、このお魚は完全スルーされていたのだが

mu-mamuさん@Musaroaの所で、おなかにキャットニップを詰めるという技を拝見し、

真似して「またたびの実」を入れてみたら、大ヒット

お魚が一気に人気者に変貌した

最終的には実はカリカリッと食べたのだが、粉末ほどには酔っ払わない

二日酔いにもならないようだし、誠に羨ましい限りである

おまけ。
近所を散歩していて見つけた風見鶏。
風でちゃんと向きが変わった

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sabimama)
2012-06-28 04:26:17
やはり、またたび!
また、この効果のありがたみで御座いますね。
と・・・言う事は、形では無い・・・
お魚さま・・・ご苦労さまでした。
100neko.blog.fc2.com/
返信する
Unknown (冬ごもり)
2012-06-28 08:01:32
いつもの事ながら、王様がジャンプをした時の掌の広がりっぷりはスゴいですね
返信する
Unknown (さとみ)
2012-06-28 08:31:26
あはは~!!!
大阪のおばちゃん「はっけおい~のこった~」って言っちゃった~・・・
返信する
Unknown (usainu)
2012-06-28 09:19:24
ぷっくりおメメとマズルのまんまる興味津々顔から
キバチラのハッスル顔まで
目がはなせな~い。どの表情も魅力的!
さすがまたたび派のマルゴー様ですね。
二日酔いがないのもほんとうらやましい…

風見鶏のあるおうち…ブルジョワっぽい~
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-06-28 11:00:07
ウチはそれに粉末またたび、仕込んだものだから
なめられまくって、べとべと。
その部分も茶色くなって、なんだか汚くなっちゃいました。
実だったら良かったのねえ~
風見鶏、いいですね~☆
返信する
Unknown (モモママ)
2012-06-28 12:25:58
「はっけよい!」のポーズに悩殺されたモモママです。
あっ、失礼、「それ、にゃに?」のポーズでした・・・

風見鶏のおウチ、せれぶぅ。
ご近所にこんな素敵なおうちたちがあれば、散歩もより楽しいですよね!
返信する
Unknown (あめぶら)
2012-06-28 12:31:44
いえ、その、不要である、と言われると・・・
ついつい、言いたくなっちゃうんですけど。
のこった、のこったぁ~~~!
って・・・ええ、言っちゃいました(笑)
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-06-28 16:47:52
マタター美
うみもマタター美がスキですよ
で、マルゴーさま、見合った、見合ったー、マタター美♪
↑スミマセン^^;眠気がジャマをするの^^;^^;

そそそ
みうが持っているのはお魚ポワソンです☆
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-06-28 20:15:39
マルゴー様、見事な立ち合い・・・いや、お魚アタック
またたびの実、食べちゃうなんてびっくりです
ウチはふたりとも、酔っぱらうけど実は食べないですよ~
またたび食べても酔っぱらわないとは、マルゴー様かなりの酒豪ですね
返信する
Unknown (katter)
2012-06-28 20:43:32
マルちゃん・・・
出稽古だったの?
思わずはっけよい~って言っちゃった(=^・^=)

うちではマタタビ粉が大人気!!
ストレス発散に効果テキメンです~(*^^)v
返信する

コメントを投稿