まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

1日経って…

2011-03-13 01:43:25 | シャルトリュー

多くの方から、安否を気遣うメールやコメントを頂き、本当にありがとうございました。

昨夜は明け方まで眠れなかったが、マルゴーは布団の中に入って来て、ピッタリと添い寝。
時々、手をニューッと伸ばして、「ちゃんといるよね」と確認してくるのが、すごくいじらしい。
だから頭や背中やおなかをたくさん撫でてあげた。

マルゴー城には多少の食料備蓄はあるものの、念の為にもう少し調達しておこうかなと思い、
夕方に近所のスーパーに行ったら、生ものやお惣菜、レトルト食品、インスタント食品、牛乳やお菓子など、
見事なほどに売り切れ
それでも暫く籠城できる程度の食料は確保できた。

建物や人命の被害は少なかった都内も、これからは電力供給や食品を含めた物流が心配だ。
レインボーブリッジも東京タワーも、節電の為にライトアップを中止した。
そんな中で、宣伝用ネオンとか、タワーマンションを格好良く見せる為のライトアップとかを、
いつも通りにこうこうと輝かせている建物もあるが、そんなの無粋でちっとも格好良くないぞ
ささやかながらマルゴー城も、普段よりも部屋の照明を落としている。

日頃から食欲にムラのあるマルゴーだが、今日はあまり食欲がない
そこでついつい甘やかして、大好物のシーバを大判振舞いしてしまった。
これはマルゴーの策略に嵌ってしまったパターンか

地震でマルゴーの食器も吹っ飛んでいたので、当面はお食事場所をカウンター上から床に変更。
マルゴーの足元には、会社から担いで帰ってきた持ち出し袋とヘルメット。

ころりん

もう1回、上体を捻って

捻りへそ天の出来上がり

この通り、マルゴーは通常運転を再開している

節電の為にも早く寝た方がいいのだが、どうも落ち着かなくて、まだ眠れそうにない
CAT.もまだまだ修行が足りんな。

いつも温かいコメントや応援、どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2011-03-13 02:33:16
通常運転の猫くらい癒されるものはありませんねぇ^^
マルゴーちゃん、ママのことよろしくお願いしますね~
返信する
Unknown (さとみ)
2011-03-13 04:58:37
マルゴー様、CAT様がそばにいてくれて安心してますね~!良かった!

CAT様、ファイトです!
返信する
Unknown (チョコママッチ)
2011-03-13 05:06:06
私もスーパー行ってビックリしました
カップヌードルの棚がカラ~って
籠にいっぱい缶詰入ってる人、水を何箱も買う人・・・
人間の意識で誰かが買い占めると自分も買わなくてはと思うのかな?
私も・・・カップヌードル買った方が良いのかな?って思ったモン
よく考えたら我が家には買い置きがあったと留まったけど
何より、お互い無事に帰って来れて良かったです。みんな歩いてるから、そんなに苦にならなかったし、ハイキングのような感じもあったんだけど
マルゴーちゃんも無事で良かったです
何年か前の地震で若かったチョコはガラス割ったんですよ。だから心配で心配で、今回は老いてるんでそんな走り回る元気も無かったのかな?
返信する
ご無事で何よりです (ジョージ)
2011-03-13 06:00:15
こんにちは。
いつもブログ楽しく拝見しています。

マルゴーさん甘えてでもいいから
充分に食べてくれるといいですね。

これからも余震続きそうですが
お互いに気をつけましょう。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-03-13 12:46:38
実は、、私はあの日ちょうど食料の買い出しに行ったばかりで
コメやら、冷凍食品、野菜、などめいっぱい買い込んだ後に
地震でした。
だから1週間くらいは大丈夫ですが、、その後が心配です。
私は車での通勤ですが、明日から電車通勤の方は、、
大丈夫でしょうか?
マルゴー様は通常営業になって、良かったです!
返信する
Unknown (emi)
2011-03-13 13:25:37
お怪我もなく、ご無事でなによりでした
オフィスは高層とのこと
週明けからも、くれぐれもお気をつけてくださいね!
マルゴー様、すごく怖かったと思います
うちも地震が収まってからもしばらく出てきませんでした
CAT.さんを確認する仕草、愛おしいですね^^
返信する
Unknown (あめぶら)
2011-03-13 13:53:04
ご無事なのにゃ、よかったのにゃ!

籠城には、兵糧が欠かせないのにゃ。
ニンゲン用のも、お猫様用のも、
日頃から備蓄せんと、あかんなぁ・・・。

お空のレンより
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-03-13 13:55:24
マルゴー様、おヘソ天再開運転(違う!!
みうはちょっとだけやって
またプチひきこもり状態なの
食欲もイマイチ><

ヘルメット、持ち出し袋はあれば安心だけど
使う環境にはなってほしくないわね!
被災した方たちには申し訳ないけど
返信する
Unknown (エム)
2011-03-13 15:35:04
王様は本当怖い思いをしたのですね。
早く食欲も戻ってきますように。
何か必要な物があればお送りしますので
遠慮なくご連絡下さいね。
返信する
Unknown (ミカ姉)
2011-03-13 16:54:17
寄り添うマルゴー様、いじらしい!!
確かに今ネオンを消さない企業は無粋だと思います。
ゲーセンやパチンコ屋など遊戯の場所も節電に協力すべきでしょう。
私は備蓄があるのでスーパーへ買い物に出てないのですが、食料購入の数量制限はしてないんでしょうか?
早い者勝ちの買い貯めってどうなのって思います。
あさましいですよね。
ただ、我が家もシロップの普段食「モンプチ」のカリカリが残り少なく、
軽食用の「シーバ」の備蓄の方が多い・・・
こちらもシーバ祭りになってしまうのか(汗)
そうそう、地震の日、シロップの飲み水は全部溢れこぼれてました。
スゴイ揺れだったのが分かりますね。
返信する

コメントを投稿