まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

天然湯たんぽ

2010-10-28 23:32:10 | シャルトリュー

率直に言って、今日は惚気話である

おとといに続き、昨夜もマルゴーが布団に入って、一緒にねんねしてくれた
さすがに写真は撮れないので、今日はイメージ画像で。

こんなビッグなニャンコが添い寝してくれるから、当然、ポッカポカである
ちなみに、マルゴーは抱っこはあまり好きではないし、
通りすがり以外で膝に乗ってくれることも滅多にない
だが、おチビの頃から時々、布団の上で添い寝はしてくれていた。
そしてビッグになった去年の冬から、布団に入ってくれる頻度がぐっと上がったのである

但しCAT.は横になって3分で眠るという特技があるので、
実際のところマルゴーが布団の中にどの位の時間滞在しているのかは定かでない
夜中にふと目が覚めると大抵、布団の上に出てきてドーンと眠っている
シャルトリューは寒さに強いそうなので、もしかしたらCAT.を寝かしつける為に、
布団の中に入ってくれるのかもしれない

おまけ。
マルゴーの頭は、上から見てもまんまる

いつも楽しいコメントや応援、ありがとうございます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (sweet)
2010-10-29 02:48:34
急に寒くなっちゃいましたがCAT.さんお元気ですか?
マルゴーくん、相変わらずデッカいw
ありゃ、抱っこがあまり得意ではないんですか?
相方んちのホーちゃん(♂)みたいだなあ。
ホーちゃんも抱っこを嫌がってましたけど
2年前に相方が病気で入院して帰宅後
恋しかったのか抱っこが大好きになりました(笑)
でも未だにコーミングは苦手みたい。
特にお腹とお尻と尻尾がダメ(汗)

シャルトリューの性格上どうなのか分かんないですが
体が大きくなるシャルトリューが抱っこをせがんできたら
それはそれで腰を痛めそうなw

マルゴーくんが枕にちゃんと頭乗せて寝てる画像見たら笑えましたw
相変わらずイイ男w
返信する
Unknown (エム)
2010-10-29 07:24:38
冬って一緒に寝てくれるから
嬉しい時季ですよね♪
上から撮った写真を見ると
ナデナデしたくなるような頭ですね~。
返信する
Unknown (あめぶら)
2010-10-29 07:59:09
その昔、湯たんぽは、陶器製で・・・
お湯を入れると、かなり重かったらしいので、
王様の場合、そんな感じ・・・?(笑)
けど、いくらなんでも・・・
お湯を入れて7キロになる湯たんぽは、なかったかな(爆)
返信する
Unknown (usainu)
2010-10-29 08:50:31
いいな~いいな~うちは絶対にお布団の中には入ってくれないの。
マルゴー様のようにもう少し大人になれば?宗旨替えしてくれるでしょうか?
でも私が暑がりだからのぼせて大変なことになるかも…

しかしこんなゴージャスでふかふかの贅沢な湯たんぽはありませんね。
惚気話大歓迎、これからもたっぷり聞かせてください♡
返信する
Unknown (ゆきこ)
2010-10-29 10:18:51
飼い主様を寝かしつけるために添い寝?
う~ん、良い話しだ~
うちでは5匹中、3匹(短毛達)がいっしょに寝ますが
あたたかい、というより暑いです、、。
返信する
Unknown (ガブママン)
2010-10-29 10:20:54
マルゴー様の添い寝ですか~(*^_^*)
いいな~!!羨ましいです~!!
今朝、目覚めるとめずらしく
横にガブちゃんが寝ていたのですが
昨日飲み会だったので 楽しむ余裕がなく
また眠ってしまいました(T_T)
もしかして・・・これからずっとそうやって寝てくれるようになるのかしら~(゜o゜)???
(と、甘い期待をする私・・・)
返信する
Unknown (さとみ)
2010-10-29 10:50:26
先に、お布団で待っているマルゴー様かわゆ~い!!!
毎日、お仕事でお疲れのCAT様を優しく見守って、いるのですね。なんてラブラブ~!!!
返信する
Unknown (merumomo)
2010-10-29 11:43:04
マルちゃん添い寝してくれるんですね~♪
ニャンとも羨ましい(^0^)

メルモーも抱っこ&お膝はNGなんです・・(泣)
冬場の添い寝はあったかいですよね^^
返信する
フカフカ (may)
2010-10-29 14:32:24
この季節温かいですよね~♪
マルゴーくんあったかそう☆

赤の首輪もとってもお似合いです!!
返信する
Unknown (らいみ)
2010-10-29 15:11:19
マルゴー様と添い寝だなんて~(///∇//)
上からのアングルのまんまる頭と後頭部もめっちゃカワエエ~~(///∇//)(///∇//)

うちは美羽社長が相方を寝かしつけてから、私と添い寝です(笑)
返信する

コメントを投稿