きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

早目の帰省

2008-07-31 18:09:12 | Weblog
明日 娘と二人だけで富良野へ帰省予定
今年のお盆は予定がたたないので
毎年リウマチで亡くなった伯母のお墓参りは欠かせない
今年は早目にお参りする事にした
リウマチって病名付いちゃったけど
あれから酷い進行も無くこうして過ごせるのは
伯母が見守ってくれている様な気がして・・・


明日から又ガソリンが値上がりするってか!5~6円も!
いつものガソリンスタンドへ行ったら
凄い車の列が
30分以上並んだ
このガソリンスタンドは先月からセルフなった
リッター173円

普段のお買い物には自転車をなるべく利用する様にしている
車を運転する時はエコ運転を意識している
が、しかしこのエコ運転は時として後続車に苛々させてしまう事も
制限速度守っているだけなんですけどね
時々居るのよね・・・後にピッタリくっついてくる嫌がらせ車が
そう言う事すんのは うちの車よりデカイ車達
オートマになってから加速しずらくなったんだよぉ~クソッ







57・0㎏
31.8%
21.0

1232Kcal
42才

  体重は一向に変化なし・・・増えなきゃ良いかな(苦笑)









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞姫 テレプシコーラ | トップ | 8月1日の富田ファーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコ運転 (うらら)
2008-08-01 16:25:40
メイさん、今日は富良野ですか

エコ運転、私も意識していますよ~。信号が赤になりそうだったら、早めにアクセルから足を離すとかね

今日、私が利用しているスタンドの店頭価格は188円
先月は182円だったから6円も上がったのよね
食品も値上がりで食材も少ししか買えないわ~
返信する
今ごろ富良野 (umi)
2008-08-02 16:08:18
でしょうね

いいナァ~みんな
うららさんは釧路
メイさんは実家とはいえ富良野だもんねぇ^^

2時間かかるって言ってたよね
ガソリン高いし大変だね

お墓参りもかねて親孝行ですね。
返信する
うららさんへ (メイ)
2008-08-03 00:55:16
はい、なんとか雨にあたらず富良野へ行ってきました
一泊で忙しかったのですが
忙しいのに・・・食べまくっておりました
又服が一回り小さくなった様な気がします
実家へ帰省すっと毎回ヤバイです

2日の今日、幌向にあるガソリンスタンドでは
レギュラー173円でした
通り過ぎてから
「入れてこいば良かったぁ~!」と後悔
返信する
umiさんへ (メイ)
2008-08-03 01:13:47
はい富良野行って来ました
明日は積丹方面へ行く予定です

富良野までは約2時間のドライブ
山道で信号機もなく(カーブは多いが)
何度眠気に襲われたか・・・

道は空いていました 寂しいほどに
天気もイマイチだからかな

伯母さんのご仏前で手を合わせて来たら
なんか気持ち的には満たされた気分です
伯母の事忘れないでいる事が大事な気がして
現在この亡くなった私の伯母の伴侶は80歳代で
独り暮らし 子供がいない夫婦でしたので

8月入ると
もうお盆が近いなぁ~って 夏が終る感じします
私だけ?


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事