きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

舞姫 テレプシコーラ

2008-07-28 01:16:28 | 趣味
今まで この話題に触れてはこなかったのですが
実は 私漫画大好きです  
ジャンルは問わないけど・・・苦手系もある
色々読み続けてきて 一番好きなのは 山岸凉子さんの作品
この方の作品はほどんと持っています
一番新しい作品では テレプシコーラの第二部1巻
本になるまで待ちきれなくて
月刊雑誌ダ・ヴィンチで掲載されてる箇所立ち読みしてる

クラッシックバレエ関連の漫画が好きで
有吉京子さんのSWAN(白鳥)~まいあ
槇村さとるさんのダンシングゼネレーション~等々揃っています

実は 娘が5~6歳の頃バレエ習わせておりました
とても習ってただなんて恥ずかしくて人には言えません
娘のあまりのリズム感の無さに断念しました(苦笑)
でも バレエの衣装作り楽しかったなぁ~
今も一着だけ思い出に残して飾っています(妖精の衣装)


最近はコミックから TVのドラマになるものが多いですね
漫画作家って凄いよな~
でも私はドラマ化されたものより原作の方が絶対いいなっ
キャラクター全員のイメージ崩さないで忠実に再現されてるな~と
感心したのは「ナナ」 これは映画だけど

「花より男子」の道明寺役は松潤以外もう考えられな~い

最近は 漫画はほどんとレンタルですます
10冊一週間レンタルで500円前後は安い部屋も狭くならない

一応 文芸書も読むんですよ~
東野圭吾さん とか 重松清さん揃えてます

・・・・でも 最近 活字を読むと 
         目がショボショボして すぐ眠くなる~













体重      57㎏
体脂肪率    30.6%
BMI      20.9
レベル     3
        1232Kcal
対年齢     41歳


    体重増えたが体脂肪が減ってる 何で?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通知表 | トップ | 早目の帰省 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (umi)
2008-07-29 12:54:48
体重ふえても体脂肪減ったのは引き締まったんでないの?
良いことでしょ

マンガねぇ~娘の部屋はマンガだらけ・・;
勉強よりマンガでした~
将来はマンガ家になる~~~と言ってね
マンガ専門コースなんかに行っちゃって
自信タップリだったけど他の人はもっと凄かったって事らしい
投稿するもボツばかり・・・
きびしい~~

マンガわたしも読むけど最近は目がダメだよ~疲れて
小説はねぇ、もっと目が疲れて飽きるのよ、読むのを

返信する
umiさんへ (メイ)
2008-07-31 17:24:17
う~ん・・・なんかね~バタバタと行動した日に測ると数値が変わるみたい
喜んで次の日測定したら元に戻ってたりしてさ
口にするカロリー減らすより動いて脂肪燃焼させた方が良いみたい?
要するに・・・たいして変化はありません


そうですね・・・上には上がある って言うか
私は幼い頃から絵を描くのが好きで
周りにも絵が上手いと言う事で認められてはいたけど
それだけで終ったなぁ・・・
努力もあるけど才能が占める部分が多い世界だって言う事感じてたからなぁ・・・
厳しいですよね・・・


読みたいと思い購入してた本 まだ手付かずのまま放置されています
まったく進みません
すぐ眠くなるから・・・
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事