きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

8月1日の富田ファーム

2008-08-03 00:47:06 | 旅行・ドライブ
北海道はこの週末の天気は曇りのち雨
この日もどんより

でも富良野へ行って来た
何とか雨にはあたらず・・・でも写真日和とは言えない
午前中のうちに富田ファームへ
毎年思うが ここは駐車料金も入場料も
トイレもトイレットペーパー付きでキレイに清掃されているのに
無料
園内のお土産屋がそんなに売れている様にも見えないのだが・・・
経営成り立っているのかなぁ
ここの現社長 実は私の高校時代の部活の2つ学年上の先輩
多分私の事は覚えていないと思うけどね

無料だからかな 毎年ラベンダー畑見に行こうかなって思うのは
園内は本当にキレイに整備され お花もよく手入れされてます

あ、それから毎年思う事でもう一つ
多分 韓国人観光客だと思うんだけど 増えたわ~
早口の大阪弁にも聞こえる(私には)会話が飛び交う花畑
日本語なんかたま~にしか聞こえてこない

私がこの写真撮っている時 ゾロゾロと韓国人の団体が来て
添乗員らしき人が大きな声はりあげて韓国語で説明最中
私は何気に「こんなゾロゾロ沢山人来たら写真撮りにくいなぁ」
とブツブツ呟いてたら
じ~っとその添乗員の視線が私に
「どうもごめんなさいね」って添乗員がペコッて頭下げてきた
ゲッ聞こえてたか!日本語よく分かるんだぁ
「いいえ~」とニッコリ笑うしかない私

この日辺りになると もうラベンダーは終わりかけ 色も悪い
空模様もイマイチ
今年も又満足のいく写真が撮れなかった・・・残念


午後からは 農家してる親戚宅へ行き もぎたて採れたての
トウキビ・メロン・スイカ等 ハネ品価格でゲットして

今回帰省の一番の目的 夕方に伯母の仏前へ・・・

なんか  夏の私の行事が全て終った気分だわさ~
後は 毎年恒例の 積丹へウニ丼食べに行く事かな~
明日 天気次第で 行ってきま~す
明日雨が降りません様に




    恐ろしくて体重測れない





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早目の帰省 | トップ | 今年の積丹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国人旅行者 (うらら)
2008-08-04 11:32:32
いますね~。どこに行ってもいるみたい。
ノロッコ号にも団体で乗っていましたよ。

メイさん、積丹へウニ丼食べに行くのね。私も母がいる頃は母と一緒に毎年行っていたけどね。もう何年も行っていません

最近はウニ丼じゃなくて、ウニ・イカ丼らしいですね
返信する
ウニ~!! (キーブー)
2008-08-04 18:35:03
ウニ、大好物です。いいなあ。
夏の行事はすべて終わりですか。私も3月からの引き継ぎがやっと終わり、自由の身になりました。別名ぷーともいいますが(笑)
円満にあたたかく送り出していただけて感謝感謝でした。返り咲きも歓迎と言われたけど、それは勘弁してほしいです(笑)
返信する
うららさんへ (メイ)
2008-08-04 20:05:25
ほんと どこへ行っても いる 韓国人らしき団体
積丹にもいたわ~(行ってきました積丹)
何気に見てたら 韓国人の人達ってその土地のお土産って買わないね
家電製品とか実用品は買ってくみたいだけど

ウニ丼は娘も旦那も大好きで(私も)
毎年恒例行事みたいになってます
お金と時間に余裕あるなら本当は利尻礼文のウニが食べたい
いつまでこうして家族で行けるかなぁ~って最近思う

うららさんのお母さんもウニが好きだったんですね
返信する
キーブーさんへ (メイ)
2008-08-04 20:16:18
えへへ ウニ食べて来ましたよ~ん
この時期限定もんですからね~
積丹では ウニ丼料金は2000~2500円が相場かな
(利尻礼文のウニ丼は5000円前後するよ~)
この日の為に予算してるんすよ

3月からの仕事の引継ぎですかぁ~半年もかかるんですかぁ~
うわぁ~大変な仕事してたんですね~
ご苦労様でしたね
しばらくはゆっくり身体休めて英気を養って
返信する

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事