きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

ホスピス病棟へ

2020-07-14 17:57:41 | 病・病院

今のこのコロナ禍の時期だから まして経済動かす為に人の移動も増えました

身内家族でも病院へのお見舞いは制限が厳しくなっている様です

義父が家に帰りたいと 外泊は無理だけど3~4時間の外出許可が出たので

日曜の午後に娘夫婦のお迎えで自宅に戻りました

私達夫婦と義母で父を出迎えました

声が病のせいで出しにくくなっているけど 

父は久々の帰宅と嬉しかったのか 一生懸命お喋りをしていました

椅子よりも布団の上の方が楽だと 在宅中は布団の上で寝たり起きたり

すっかり足腰が弱って掴まり歩きしか出来なくなっていました

外出後に病院へ戻った後は 疲れで ずっと眠り続けていたらしい

 

今 入院している病院はホスピス病棟がなく 癌の治療はしないので長くは入院出来ません

それで、父を何処のホスピスがある病院へ移転させるか本人交えて家族会議をしたいと

義妹に言われてて、でも、その件は私達の意見関係なく、本人の希望と日々世話をしてる妹の希望

会議ではないと思うが ただ、妹本人が一人で決める感じになるのは 嫌だったんだろうな・・・

誰も文句なんぞ言わないのに・・・  年金額が良い人なので 入院費の問題ではないだろうし

 

父も娘も希望してるホスピス病棟のある病院は人気があって部屋に空きがなく

予約7人待ちで 空きが出るのは一ヶ月後位と言われてて 

半ば諦めかけ他の病院へと考え問い合わせてた矢先に 希望してた病院から空きが出たと連絡がきた

第一希望の病院だったから それは とても 良かった話ですが

ある意味 怖いですね・・・ 予約の7人はキャンセルしたの? それとも一気に部屋が空いたの?

 

今週中に 父は そこに転院するそうです

ホスピス病棟は個室なので 身内家族のお見舞いは そんなに厳しくはなくなる様です

なので 来週末の連休は 娘も連れて 義父のお見舞いに又行くつもりです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏壇購入 | トップ | 久々の帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事