きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

1人での帰省

2019-06-26 15:58:42 | 家族

今回、久しぶりに一人での帰省を二泊三日してきた。

何か家の中の普段出来ないであろう細々した片付けや整理等を

してあげれたらと思ってはいたのだが・・・

意外と出来ないもんだ・・・正直、私の身体も移動(運転)で疲れた

親もあえて片付け掃除は全くしたくない様だ 考えるもの嫌らしい

私も本人に聞いてからじゃないと勝手に片付けは出来ないし

ま、それは 多分 本人では 片付けられないものばかりでしょう

 

折角の1人帰省だったので友人と連絡を取って一緒にランチしてお喋りもした

二日目と三日目は 用事も済ませた後は 完全に親達と行動共にした

80代の父が運転する車には乗りたくないし運転もさせたくないので

私、肩腕が痛かったけど 私が運転手になり彼方此方出掛けた

私が車出すからと言うと メッチャ素直に私の車に乗り込む父親

やはり人が運転する車の方が楽なのでしょう

食事に行ったり、温泉に行ったり、買い物に行ったり・・・・ドライブも兼ねた

富田ファームも行ってみた まだラベンダーは微妙に色薄かった

まだ観光ピーク前なので駐車場が空いてて良かったけどね

一度位は外食は私のおごりで恰好付けたかったのですが

結局 全部親がお金出してくれて 最後はガソリン代までよこして

二人共ニコニコしながら  楽しかったから って

 

 

う~ん・・・・ ホントに 久しぶりだったからかな~

 

旦那や娘も一緒なら 多分 ないな  出る金額が3倍になるしな (笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなし | トップ | 予約通院日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事