きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

凹んだり、落ち込んだり・・・

2009-04-06 13:27:06 | 病・病院
最近、痛くなる回数と時間と痛み度が増えてきた様な
3月頃から少しづつ・・・今月に入ってから確信した

関節が変形に至るまでの激痛は経験してて分かるから
痛いと言っても まだこれくらいは序の口の痛みだけど
なんだけどォ       
気持ちはブルーになるわ~

春から仕事したいと思い 求人情報収集してたんだけど
気持ちと身体が逆行してる~

簡単な家事作業数回連続しただけで悲鳴が出そうな位痛む手首
気が付けば 
足の痛み(腫れ)をかばってか びっこひいて歩いてたよ私

もう薬が効かなくなってきてるんだろうな~
多分、薬の変え時なんだと思うんだけど
バットタイミングで今までの担当医は3月末で病院辞めたし
次に来る予定のリウマチ専門医はまだ着任してない様だし

今は 取りあえずおとなしく静かに生活してなきゃ駄目かぁ?


春ってさ 何か新しい事したくなる季節だよね!?
気持ちは外に出たくてバタバタしているのに
行動出来ない今の自分の身体の状態に気持ちが負けそ~だ~


痛みに感情がつい振り回されるのよね・・・なんか自分にも腹立つじゃ









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 家族で映画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Basil)
2009-04-06 14:44:21
痛いとさ、どうしても気分が凹むよね~
まさに今の私もそうなんだな~~。
どん底に悪いわけではないんだけど・・・
出来ない自分に腹が立つ!って感じかな。
子供の卒業式も出れず(主人が出たけど)
なんとか頑張ればいけたかな?とか、いや無理だとか。かといって車イス?(う~~ん)

薬を変えるのは勇気もいるよね、早く主治医も決まってくれると安心できるかもね。
私の主治医も決まってないのよ。
いい方向に向かってくれますように☆祈ってます。
返信する
同じ! (umi)
2009-04-06 23:00:10
状態が同じです!
腕がなまりのような感覚になってました。
温めてもさっぱりで冷えた感触のままなんだから・・・
力が入らないから簡単なことが思うようにいかない

>今は 取りあえずおとなしく静かに生活してなきゃ駄目かぁ?
今度医師が変わるのでしょうか
前の担当医が残したデータをもとに治療されるんでしょうから
いきなりはクスリを変えたりしないと思うんですが
この際だから今までの状態をハッキリ話した方がいいかもですねぇ
返信する
凹まず凸れ~~~! (pukupuku)
2009-04-07 13:49:03
昨日、お芝居を観に行きました
(文学座・角野卓三さん他~ご出演)

拍手をする度に、両肩が重い・・・今度は肩の関節?
私はもう、観劇に感激することも出来ないのか?

それでも頑張って、手を叩きました   
幸せになれるかも~って思いながらね-

痛くなると不安ですが、それに負けたら押し潰されそうだから
気持ちの分、弾けております   ほんの気持ちだけ~

先日、足の甲が痛くなり落ち込んでいたら、ただの筋肉痛だった
あ~ 私って…正直言って小心者にございます

新しいお医者さんが、良い人でありますように
返信する
Basilさんへ (メイ)
2009-04-07 17:27:05
そう、痛いと不安になるのよね
痛みの先の結果とか考えると余計に
負が負を招くみたいに凹む
自分の周りのお母さん達は忙しく働きに出てたりして
自分おいてけぼりくったみたいに ジッと家に居たら
春(新しい事が始まる季節)だから余計にそう感じてしまうのかもしれないね
不安もストレスになってんだろうなぁ~

Basilさんも主治医が決まっていないんだ~

多分
G・W 明けには 精神的な事と医者の事、色々少しはスッキリしてるかなぁ~とは思うけど
それまではこれ以上凹まない様にしなきゃね!


返信する
umiさんへ (メイ)
2009-04-07 18:16:19
なんか
家事も億劫になってしまいそうな感じですね・・・

先日布団のカバー洗濯するのに出し入れ何回か繰り返してたら
手首がズッキーン!!!途中でも作業終了~
その後はトイレに行く度パンツ上げ下げに「ひぃ~

あれから一生懸命家事はしてない(サボってる)から痛み又治まってるけど・・・
こんな今の身体の状態じゃ
時給で働く仕事無理だ~ って余計凹んでたの

もっと暖かい季節になってきたら
皆さんも 少しは痛み緩和してくるかなぁ
自分の事も含め そう願わずにはいられません

早く新しい医師とご対面したいけど
いつ対面し診てもらえるんだろ~
GW明けに病院に電話して聞いてみよう
緊急な訳でも無いからさ(微妙だけど) 病院側が落ち着いた頃にと思い
返信する
pukupukuさんへ (メイ)
2009-04-07 18:43:45
スミマセン 
今までにない手首の痛みと びっこひいた足にショック受けちゃって・・・

リウマチ持ってる人達は皆さん日々の痛み具合に不安はつい抱いてしまいますよね

でも
年齢と共に、これはリウマチのせい?運動不足?骨の老化か?筋肉痛?訳わかんねぇ~みたいな紛らわしい痛みありますよね~(苦笑)


今回は そろそろ薬の変え時かな?と思われる時期に担当医が不在という不安と
仕事に出たいと強く思っていたのにと言う気持ちと身体の状態のギャップと
色んな意味の「焦り」で 凹んで落ち込んでた~

痛みが治まったら治まったで又ムクムクと働きたい虫が多分騒ぐと思います懲りずに
でも、多分仕事無理だろうな・・・
少しづつ自覚してはいるのです自分の身体に
でも何かしたい!って思う事も大事ですよね!?

返信する

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事