きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

家族で映画鑑賞

2009-04-12 00:39:41 | 映画・DVD
前回 レッドクリフ Part1 を観てから三国志に興味を抱き
三国志の文章は長文で読み切るにはキツイので漫画の方を全巻読み
今回のPart2も家族でとても楽しみにしていた映画です

多分、内容は漫画の方が原作により近いと思うのですが・・・
映画の方は なんか アレンジし過ぎでないかい?
要所要所の有名な戦術はとてもよく表現されているんだけど
なんだか ありえねぇ~ みたいな場面あったりで
納得出来ねぇ~ みたいな

映画を観に行く前に洗車したりあれこれ用事たしに行動してて
ヤバイかもと思ってたら
やはり・・・映画の後半部分の前半意識がありませんでした
ハイ・・・隣に座っていた娘によりますと・・・イビキかいてたと
上映時間 2時間半 じっと狭い席に座ってんのはキツかった~
身体(関節部分)固まった感じになり 痛てぇ~
上映後席を立ってしばらくは まるでロボットの様な歩き方の私



余談ですが
一つのお財布で家族揃ってでの映画鑑賞娯楽は金銭面ちょっとキツ~
それでも
家族で映画だなんて子供ギリギリ中学生のうちまでだろな~
もしかして、今回で最後かなぁ? もう受験生だしぃ~







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凹んだり、落ち込んだり・・・ | トップ | 家庭内別居 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (umi)
2009-04-12 17:25:38
早いね、レッドクリフP2ももう見たのね
P1も見てないからねぇ^^
見たいなと思うんだけど映画を見るために
ヨーカドーに入らないとシネマはヨーカドーの中だから
買い物しないと駐車場無料じゃないから
そんなこんなでだいぶ見てない映画です^^

でもこれは見たいと思ってる金城武がいいからね~^^
返信する
映画。 (Basil)
2009-04-13 11:38:00
こんにちは^^
昨夜レッドクリフ放送してたのよ。(早いなぁ~)
で、息子が録画しながら観てたの(早く寝なさいっ~っつの)
なんだか ラブシーンが・・・困ったわ^^;
微妙なお年頃・・きっと初めて見ちゃった?と思うわ。キスシーンならドラマとかであるだろうけどさ・・。
なんだかコメが自己中で・・ごめんね!
金城くんはかっこいい~♪(笑)
返信する
umiさんへ (メイ)
2009-04-14 17:31:15
そうそう、Part1は先日テレビで放映されてましたね~ 観ました?
放映時間が長いので自宅で観た方が身体楽ですよ~
長い時間同じ体せいでジッとしてるのは苦痛よ~
金城 いいっすね~ 知的な役がピッタリって感じ
返信する
Basilさんへ (メイ)
2009-04-14 17:40:39
そうそう、ラブシーンちょいと長かったですね
私も娘と観に行ったけど、早く終れ!と心の中で思ったわ
歴史もんに長~いラブシーンは要らないよね~
確か、「おくりびと」もモッくんと広末のラブシーンあるんだけど
早く終れ!と心ン中で思ったもん

諸葛孔明って 金城みたいにイケメンだったのかしらん(笑)
返信する

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事