きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

リウマチ通院日

2023-09-27 17:39:00 | 病・病院
朝から天気が良くて洗濯物外干ししたかったけど
今日は予約のリウマチ科の通院日でした
予約時間は11時30分~12時00分
採血検査の結果出るのに1時間掛かるので
予約時間の1時間前に採血を済まさなければいけません

絶対待たされるんだよな~~~
毎回予約なんかあって無い様なもん状態
それでも一応私は10時30分には採血済ませました

私が診察室に呼ばれたのは14時でした
予約時間より軽~く2時間オーバーです
病院滞在時間は受付けから会計までで4時間だな
マジで待ち疲れ    座りっぱで尻が痛いわ
覚悟はして来ても やはり疲れるわ
因みに私の診察時間は15分程度でした
やたら診察時間長い患者の時もある
私の後にもまだ待ち患者数人いるし
私は早々に軽く昼飯済ませてたけど(持参おにぎり)
医師は どうしてるんだ???

今回は担当医に
現在メトトレキサートは週に3カプセル服用しているけど
特に関節痛み腫れが無い場合、減らす事は出来るのか聞いてみた
今の状態だと減らす事は可能だと言うので
試しに薬量減らして様子みる事になった
(それならもっと早くからそうしたかったなぁ)
週に2カプセルで先ずは2カ月間
もし痛みや腫れが出たら病院に連絡下さいとの事で
・・・
どうなるかな ちょっとドキドキ 痛み出ません様に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良い日を狙って・・・ | トップ | ようやく秋かな…すぐに冬か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事