きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

通知表

2008-07-26 01:30:48 | Weblog
25日から娘の中学校夏休み
一学期終業日に必ず持ってくるアレ(通知表)5段階のアレ
確かに 期末テストの結果悪かった
1年生の時から比べたら 成績はかなり落ちた
塾に週3回も通って これかよ みたいな感じ

本人は どう思ってんだか相変わらずマイペースな生活
明日は塾の夏期講習初日の学力判定テストがあると言うのに
本人談では勉強メチャしたらしいが
趣味の時間(ipotで音楽鑑賞)が長過ぎ
「余裕あるんだね?」と聞くと 返事が無い   ・・・


子供が努力して一生懸命な姿みたら
親はどんな協力だってする気持ちでいるのに
「頑張るの面倒」とか子供に言われると(馬鹿正直な奴)
・・・ブチ切れるよ ホント マジで




今日25日は札幌の豊平川で道新・UHB花火大会4000発
数年前に一度だけ現地の河川敷で観賞した事がある
花火の真下に近いから寝て見るんだ 凄い迫力あるんだ~
凄い人出でビックリもした
帰りの地下鉄では混雑でモミクチャ
又行きたいなぁ~とは思うんだけど 混雑考えたら腰が重い
来週も花火大会あるけど(朝日新聞・HTB 3000発)
多分行かないで今年も終るな

余談・・・花火大会は江戸時代からあるんですね
     (厄落としの意味から始まった花火)
     





体重  56.6㎏
体脂肪 32.4%
BMI 20.8
レベル 3
    1219kcal

ハァ・・・娘の言葉と同じになるけど
痩せる努力・頑張るの大変だぁ ・・・面倒でもある

フッ・・・1週間後に人前で水着にならなければならない
と言われたら 必死に痩せようとするかしら私











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 舞姫 テレプシコーラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Basil)
2008-07-26 17:59:53
そっか~北の方は少し時期が違うのね。
こっちは1週間前から 夏休み突入してま~す。
通知表かぁ~~うちはまだ 3段階だからなぁ~~
来年からシビアに評価されるのね~~。
あんまり 言いたくもないし でもやっぱり心配で・・ クドクド言いたくなってしまったり・・・
親も大変だよね。
自分みたいに後悔して欲しくないからつい言ってしまう?みたいな。。。

あっ。余談ですが 体脂肪計買っちゃった!
ネットでお安いのみつけたの。
説明書よ~く読んでトライするわ~~。
 
返信する
Basilさんへ (メイ)
2008-07-27 23:56:34
高校受験での内申点だもんね
でも、この内申点ってその教師の評価であり
テストの点数だけじゃなく普段の授業態度も大いに反映してるんだろうけど
えこひいきする先生もいるらしいから
何にせよ娘はテストの点数も悪かったからなぁ・・・

そうそう自分の時みたいに真近になって焦るよりかと1年生から塾に入れてたのに・・・頭痛する
今さら塾辞めさせる勇気は無いわな~

オッ。体脂肪計購入したんですね~
測る時 ドキドキするよ~
Basilさんも公表しちゃう~?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事