きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

暑中お見舞い申し上げます

2008-07-23 21:26:18 | Weblog
ニュースでも報道されてますが
日本全国酷暑で大変の様ですね
・・・様ですねって他人事の様な言い方で 
スミマセン、北海道はそんなに暑~いって感じでも無いんです
北海道だけ仲間ハズレみたいでちょっと寂しい気も

熱中症等気を付けて下さいね









22日に知人のお見舞いもあり私の父母が我が家に一泊
お土産に持って来てくれた夏の果物
・・・食べ過ぎた
体重なんか恐ろしくて測れない

これじゃあ 三日坊主どころじゃないべさ
って言うか
旦那や親が側に居る時は 体重測りにくいわ~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苛々三連休 | トップ | 通知表 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ^^ (umi)
2008-07-24 10:17:36
貰い物でお腹いっぱいですか^^
買うと高いのよねぇ
メロンそんな風に切って残ったら冷凍で保存しちゃうといいよ
シャーベットで食べれるよね、ミキサーで牛乳と混ぜればフローズンになるよ
北海道涼しくていいなあ~
外に出ると頭がぼー・・・クラクラ
足はカッタルイしテンション
返信する
は~い^^ (やまぶき)
2008-07-24 20:44:42
今日も35度越えましたよ!
外を歩くとumiさんと同じめまいしそうな暑さでクラクラ

天気予報でついつい札幌を見てしまいます。
涼しくてホント羨ましいけどそのぶん雪で大変だもんね・・

食べた分取り戻せ~~頑張れメイさん
返信する
は~い^^ (やまぶき)
2008-07-24 20:44:43
今日も35度越えましたよ!
外を歩くとumiさんと同じめまいしそうな暑さでクラクラ

天気予報でついつい札幌を見てしまいます。
涼しくてホント羨ましいけどそのぶん雪で大変だもんね・・

食べた分取り戻せ~~頑張れメイさん
返信する
umiさんへ (メイ)
2008-07-26 00:12:43
本当はメロンもスイカも半分ないし1/4にカットして
スプーンですくって食べるのが好きなんだけどね
一応写真用にお洒落?に切ってみました
残念ながら残りませんでした~

スイカもメロンも今旬なんだけど高値ですもんね
なかなかあえて購入しようと手は出ませんね
誰かお客さんでも来るなら買うかもしれないが

北海道は そちらから比べると全然涼しいですね
温度差にビックリです
夜は寒いと感じるほどです

お盆過ぎた頃には そちらも涼しくなりますか?
残暑って感じかな?
返信する
やまぶきさんへ (メイ)
2008-07-26 00:22:48
北海道と そちらの気温差は10度もあるのね
私の住んでるとこで今日は25~6度位でした
35度以上の温度って
ジッとしてるだけでも汗が吹き出るって感じですかね

そうなんですよ~ 北海道は夏は過ごし易いんですけど
冬は メチャ大変ですから~
灯油も値上がりしてるし かなり大変な越冬になりそうです



ダイエットを意識した食生活を送っていると
ストレスがたまるものですね~
どっかでドカ食いしてしまいます
そして凹み
私頑張れるかなぁ・・・もう自信喪失気味です~
(メチャ早っ


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事