きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

抜糸後1週間目

2020-06-04 16:39:11 | 病・病院

手根管開放術をし抜糸後1週間目です

縫った箇所の皮膚は死んで瘡蓋の様になって

入浴の度にその箇所はふやけては乾きの繰り返しで

自然にポロポロと取れて、時に軽く擦るだけで取れて

中から薄い新しい皮膚が出来上がってきました

薄いので包丁の柄とかがゴッと当たるとまだ痛いですが

術後まだ一ヶ月は経過してませんが普通に生活出来てます

手首が まだちょっと力が入れにくいかな

固いものが包丁使って切れない

これは リウマチのせいなのか どうなのか 紛らわしいな

 

湯舟の中で腕や手首のストレッチしてます

温まっているせいか ストレッチがし易いです

ストレッチをする前と後では 痛怠さが全然違い楽になります

昨日から 気のせいか 人差し指の痺れ感が薄くなった様な気がします

 

手術する前と 手術後で 明らかに違いを感じたのは 毎日の歯磨き

歯ブラシが指の痺れでちゃんと握れなくて まともに歯磨きが出来てなかった

左手では細かい動きがなかなか出来ず 苦労してたのですが

今は思う存分(笑)歯磨きしてます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後 2週間目に抜糸 | トップ | 読み方同じだが 終息と収束... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事