きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

罪の意識

2014-06-21 21:21:48 | Weblog

この話は 懺悔につもりで告白します

我が家の外物置のドアは建付が悪く開閉がスムーズに出来ません

無理に開閉しようとするとドアが外れて面倒な事になります

なので いつもドアは半開きな状態です

勿論 冬も 年中です  なので 戸口付近は雨や雪が入り込みます

一度 生ゴミを物置に置きっぱなしにした時には

野良猫が入り込んだのか ゴミ袋が食いちぎられゴミが散乱

良い状態ではないよな~ とは思ってはいたけど・・・

いつの頃からか 物置付近の上に走る電線に 

いつも同じ雀と同じ位の大きさの白い鳥がとまって居るのは分かってはいた

私が用事で物置へ出入りした時に 

2度程その白い鳥が物置の中から慌てて出て来るのに出くわした

その時は 中でイタズラしてるのか!?とかしか思わなかったのだが

3度目の時・・・ 又しても慌てて出てきた鳥と物置の中に異様な雰囲気を感じた

まさか!!!  ・・・目を凝らして 中を探ると・・・ 枯小枝と藁で出来た様な巣発見

まさか!!!  ・・・中でグロテスクな赤黒い雛鳥が嘴大きく開けて餌待ってる状態

何故だ~やめてぇ~ 人間が出入りしてる場所だって分かってるだろーがぁ~!!!

これを読んだあなたなら こんな時 どうしますか?

 

私は 可哀想だとは思ったけど  ・・・巣ごと外に出しました

そうすると 結果は もう分かりますよね

母鳥と思われる白い鳥は頭上電線の上でじっと事の成り行きを見守る事しか出来ぬ様で

・・・今も 心が痛いです   罪な事をしてしまいました

 

いちいち面倒で 厄介なドアだけど ぴっちりとドアは閉める様にしました

翌日から母鳥は何処へ行ったか 姿消えてしまいました

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教官気分 | トップ | 新興宗教信者の人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (うらら)
2014-06-23 12:43:51
何年か前、台所の換気扇を取りかえて、古いほうの換気口に雀が巣を作りました。朝台所に立つと雀の鳴き声が聞こえるの。
使っていない換気口なのでそのままにしておいたけれど・・・
出入りする場所に巣があるなんて、やっぱりイヤ。
私も、巣ごと外に出しますね。
返信する
うららさんへ (メイ)
2014-06-24 00:24:56
コメントありがとうございます

うん・・・やっぱり嫌ですよね
正直、「うわ~っ!勘弁してくれ~!」って感じでした
程んと本能的に動いてました私
あの時に処置していなければ未だそれも後悔しているかもしれないしれないです

同じ鳥でもカラスなら絶対そんな所に巣は作らないでしょうね
仮にカラスの巣だとして、カラスなら今頃恨みで仕返しで襲われているかも
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事