きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

おだ まり

2008-11-18 16:15:10 | Weblog
とある日の 父親との会話?

某テレビ番組に綺麗どころのニューハーフの方達が出演してて
それを見てた父が
「俺は、あんな奴ら気持ち悪くて嫌いだ!」って
何となく私は心ん中で
「ニューハーフの人も別にあんたに好かれたいとも思ってないわ」
と思い聞き流していたら
又父が私に向かって(私に向かうなよ~)
「でも、俺は おだ まり って言う人は好きだ!」って
うちの父無駄に声がデカイ
何となく どうでも良い様な会話したくない面倒臭い(私の本音)
又更に私に向かって(私に向かうなって)
「ほら!おだ、まり!って言う人、お前知ってるべ!?」って しつこい

私は おだ(小田?苗字)まり(真理?名前)だと思って聞いていた
深く追求して?部分を聞くのも面倒で
私は「おだ まり って言う人なんか知らんわ」と答えたら
父はもの凄く怪訝な顔で
「知らん訳ないだろう!」って更にデカイ声
そして その後 淋しそうにブツブツ声に

横から 母が「美川憲一でしょ」って

私の心の声(あちゃ~)

この話は 取り合えず これで終ったけど
ちょっと可哀相な事したかな~
父 私と会話したかったんだろな~
もっと深く追求して話聞いてあげれば良かったかな~

って 別に反省まではしないけどさ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張らなくていい | トップ | 奴隷じゃないよ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親親だから^^ (umi)
2008-11-18 16:39:39
ゼネレーションギャップかなぁ^^
名前を言えばすぐに分かるのにね
オダマリ!=美川憲一にならないのは
メイさんが若いからだよん^^
返信する
umiさんへ (メイ)
2008-11-19 14:18:08
うちの父、オヤジギャグが好きなのよ
普通に「おだまり!」って言えば良いのに
「おだ、まり」って間空けて言うのよ(多分わざとだ)
オヤジギャグに付き合うのは疲れるよ~

時々耳が餃子状態の私
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事