きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

乳癌の手術から 1ヶ月経過しました

2023-06-26 11:40:46 | 病・病院
5月25日に乳房全摘手術してからもう一ヶ月経過したんだなぁ
傷口の痛みは全く無い…術後直ぐもそんなに痛く感じてなかったけど
ってか肌感覚は今も無い 傷口付近は汗かかなくなった
医療用ボンドのなごりも少しずつベリベリ剥がしてたから消えた
ドレーンの場所も 横向きで寝ても もう痛くはない 
朝起きて直ぐ思いっきり両腕上げて伸びしても もう痛みはない

只、切った脇の一部が…もう片方の脇と比べると… う~ん…
どう表現したら良いのかなぁ… 仕方ない事なのかなぁ…
なかなか他人の術後傷跡見る事が無いので分からないです
ネットには何枚か傷の写真あったけど
切除の場所や医師により切除方法が違うののか比べる事が出来なかった

そして、オッパイが1個しか、片方しか無い胸は どうもバランスが悪い
天気良くて暑い日は、やはりTシャツ1枚になりたくなるけど…
まだアンダー締め付ける様なブラしたくないからユルユルのカップ付下着

取りあえず、下着売場にあった胸パッドを安かったから購入してみた
このパッドの使い方は胸を大きく見せたいものだから ちょっと違うけど
パッドを2個を少しずらして面積大きくして縫い合わせて
ユルユル下着のカップ取り出し口に入れてみた
片方のオッパイの面積に大きさに近づけれた パッと見なら誤魔化せる

因みに、このパッドは2個入り300円位で売ってます
でも、何か物足りないと言うか、ホント、取りあえず的な感じです

ネットでも検索していて知ってはいましたが
下着屋ブランドで乳癌術後の下着やパッドを取り扱っています
その下着屋に行って話を聞いてみましたが店頭には置いてはいないです
専用のルームが有り、専任アドバイザーが要望や悩み聞きいてくれて
採寸や試着も出来る様なので無料相談会に事前予約して行ってみようかな

確かに、女性の胸の形、大きさ、人それぞれで、皆同じではありません
それに乳房全摘と一部切除でも違いますし
頂いたカタログを見ますと
術後まもない頃のウレタンパッドの軽くて柔らかい素材のものから
ほど良い重量感のある素材にこだわったやわらかシリコンパッドまで
サイズによりますが、~4万円 結構なお値段でビックリ
それプラス ブラジャーのお買い上げとなると 洗い替えも要るか~
高価な買物になりそうなので やはり試着してからだなぁ…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の不安 | トップ | 初めてのMRI体験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2023-06-26 13:50:11
厚着する季節ならごまかせると思うけれど、薄着で過ごす時季は困りますね。
特注シリコンパッドは4万くらい!
洗い替えもいるし、なんだかんだで10万円・・・
気軽に買える値段ではないので、考えちゃいますね。
無料相談会があるなら、そこに行ってみてからでしょうか。
返信する
うららさんへ (メイ)
2023-06-27 14:24:46
入院中、病棟の掲示板見たら
コロナ前だと癌患者の集いみたいなのあったみたいだ
今はコロナのせいで中止中とあった
出来れば、そういう会に参加して、
同じ癌患者の方が居れば、色々と教えて頂きたい事が沢山
医者や看護師では知らない事気が付かない事
患者だから体験してて分かってる事あると思うから

洗い替えの為にと
高価なシリコンパッド2個は購入出来ないですわ~
高価なのはお出掛けや薄着する時用で
家でゴロゴロ、近所の買物へは安いので充分かなと考えてます

そう、気になるのは多分薄着の夏場だかかと思う
冬場は色々着込んでるから誤魔化せる
返信する

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事