きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

メトトレキサート再開

2019-08-10 21:32:28 | 病・病院

リウマチ内科と整形外科の二つ予約受診してきた

リウマチ科の方を先に受診

免疫力の方、落ち着いてきたのと その他色々あって

リウマチの諸症状 痛み等抑えるには ブシラミンではもう限界 

今回メトトレキサート再開になった  週8㎎で

 

前回リウマチ科を受診した時に

手指の痺れを担当医に訴えた  私的にはブシラミンの副作用かと思ってた

が  医師に ブシラミンでその様な副作用は聞いた事はないと言われ

何となく そのまま 話が逸れてしまった

私自身 まぁ そのうち治まるかな~ 位に軽く考えてたし

 

それが その痺れが 日に日に 強くなってきた感じで

熱帯夜で眠りも浅いせいもあるけど 指の痺れでほぼ毎夜目が覚める

ビリビリ~ッと まるで 手指を踏みつけて寝てた様な 痺れ感

痺れるのは決まって 人差し指・中指・薬指の3本

現在 指先の感覚は ほぼ常時無い

一番嫌なのは シャンプー 洗髪時 指の腹が使えず 地肌とても洗いにくい

只でさえ 毎日蒸し暑くて 頭髪ん中も汗かいて臭いのに

 

で、今回 決まってこの3本の指が痺れて痛いと訴えたら

手根管症候群しゅこんかんしょうこうぐん かもしれないと

整形外科の先生に相談してみて と振られた

 

で、軽く言われたので 整形外科で 軽く 「この指3本痺れてて

リウマチの先生に整形外科の先生に相談してと言われたんですけど」

って 言ったら

 

前回と違う症状がある時は 診察前に伝えておいてくれないと・・・

見て分かってると思いますが 診察室前には患者さんが待ちで混んでるんですよ

申し訳ないけど 今日は もうそちらの方は診れません 日を改めて下さい

当病院の規定にもなってるんで!

 

リウマチ科の先生が軽く病名らしき話したもんだから 

正直、素人私としては 整形外科の先生なら すぐ分かるもんだとばかり思ってた所があった

 

う~ん・・・私が悪いのか な  ちょっと凹んで 暫く 悶々としてた

結局、来週又予約になってしまった 面倒臭いのう

レントゲン撮影しなきゃ やっぱ 診断つかないみたいです

帰宅後 自分でもネットで検索してみた

確かに 自分の今の症状と一致する

40代以降の更年期の女性に多い 関節リウマチが原因になることもと

素人がネット見て勝手に病名付けれないけどね

あ~~~ 又 新たな病気がプラスされるのか~~~

来週まで この痺れに耐えなきゃならんのか~~~

色々 色々 凹むよぉ~~~~~~~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮がん検査の結果は・・・ | トップ | 手根管症候群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事