きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

娘に彼氏が!?

2024-02-14 17:23:00 | 家族
娘は恋愛に自分からは進み出るタイプではなく
どちらかと言うと 受け身タイプの女
一人っ子だし、このままずっと独り身でいたら
私らが死んだ後、若いうちはいいけど・・・
と、薄っすらと心配はしているが
親が言うのも何だが 娘は、お嫁さん向きの女子では無い
手先メチャ不器用で、料理は✖ 整理整頓も✖ マジで
自分の外面ばかり磨きかけてる様な女子で
私が男子なら こんな女要らないな~と思うほど
でも働く事は全然嫌がっていない女子だから
自分の給料少なくて、共働きして家事折半なら良いかもな
そう、自分もある程度の家事が出来る男子ならギリ(苦笑)
なので、お付き合いの結果、この娘で良い、この娘が良い
と思った男子ならば結婚まで行ける…かな~みたいな

ずっと浮いた話なんぞ皆無な娘でしたが
先日、突然、娘から「明日の夕飯要らない」から始まり
仕事先で知り合ったと言う男子から声が掛かったらしく

娘から聞いた情報からでは
年齢的には丁度良いけど 年収は低そうだ~
学歴は娘の方が上だった~ 大丈夫かな~
他にも色々と え~~大丈夫かな~の情報満載
先ずは、初めて一緒に食事して、ゆっくり互いの事知ってから
今後どうお付き合いしていくか二人で考えるんだろうね~

あんまし口出ししたら 怒られそうなので 見守りで
ここだけの話、長くは付き合うの難しいと思う
先ずは、お休みが合わない お相手はシフト制
学歴、男と同等レベルか男が上じゃないと後々揉めそうな予感
後、血液型聞いたら あらま~ 絶対合わない血液型じゃ~ん
意外と、これ当たるからな~

さてさて どうなるかな~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分用チョコ | トップ | 5万円足りない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2024-02-15 13:05:59
お嬢さん、恋人が出来たのですか。
あれ?まだ恋人未満かな。

お嬢さんはお付き合いを始めて、これからお互いの理解を深めていくんでしょうね。
結婚云々はともかく、いまが一番楽しい時かも。
返信する
うららさんへ (メイ)
2024-02-15 16:09:47
まだ全然未満でしょうね~
お互い知り合うには休日が合わな過ぎかと
自分過去の経験上(笑)
休日合わないとなかなかデートする機会作れない訳で
どちらかが無理をします…無理してると疲れてきます

娘、受け身タイプ女ですが…
学歴も容姿も気にはしない様ですが…
自分より博識でリードしてくれる男子じゃないと
多分駄目だな
自分がリードするのは疲れるからね

ま、結婚したら
夫にリードされるより、自分がリードしてる方が
後々、困ったり泣かなくて済む事多くなるかと思うが
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事