きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

痛いなぁ・・・

2009-04-21 18:08:50 | 病・病院
足 痛いのかばってびっこひいて歩くのが常になった
又 靴が履けない位腫れるんかなぁ

口 開閉したら顎関節部位がギシギシする様になった
又 そのうち口が開かなくなるんかなぁ

手 なんもしなきゃ今んとこ痛くないんだけど 
  ちょっと家事時間長くなっただけでプーと腫れてきて「痛!」

なんか もう働きたいって気持ちが萎えてきちゃったなぁ・・・

リウマチ薬処方され飲み始めて徐々に痛みが薄れてくるのが
自覚、効き目が出るのに約三ヶ月かかったっけ
少しづつ希望みたいなのが湧いて来たっけな

今 その逆パターンかしら?

よく長い間リマチルで痛み治まっていたな~私
いつもいつも感謝して今まで来ました
そろそろ・・・仕方が無いね・・・

今度新しく担当医になる予定のリウマチ専門医が着任するのは
6月かららしい
さて、どの位まで保っていられるかなぁ 今の状態 不安

もうすぐGWかぁ
持病が不安定な時って 病院も休みの長い連休って 不安増

我が家のGWは 今んとこ何も予定無し

なんかネガティブな事書き込みしちゃったけど
毎日こんな気持ちで過ごしている訳ではありません
嫌な事、悲しい事って 勝手にやって来るもので
楽しい事、幸せだなぁ~って思う事は自分から探し、感じる事だと思う
痛みに負けず、探すぞ~~楽しい事、幸せだなぁ~って思う事を




そうそう、市から定額給付金申請書(請求書)の書類が来たわ
5月中旬から振込み開始予定だと
我が家は 計44000円也
地デシのテレビ購入時の足しにする予定
これにプンスカ怒ってんのが娘・・・「私のお金ぇ~」と
「皆で観るテレビなんだから協力しなさい」と私
よそのお宅は どう使う予定なのかしらね
今朝の新聞にも出てたけど「子供分の給付金の使い方」






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭内別居 | トップ | 春だから »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リマチル (umi)
2009-04-22 14:28:23
リウマチになった当初にはリマチルでした。
あれから今まで4回クスリが変わってます。
メイさん同じクスリでいられたのはそれで大丈夫だったからでしょうね。
無理な負担をかけなければまだもつというのかしらね。?
急いで違うクスリに変えることもないでしょうけど
痛みをガマンもしたくはないですよね。


低額給付金ですね^^
そりゃあ娘さんくらいになればよ~~くわかっているから自分のもの~~!でしょうねぇ^^

でも44000円ですか!うらやましい!
返信する
担当医 (うらら)
2009-04-22 15:52:26
着任する6月まで、ちゃんと診てはもらえないの?
従来通りの治療で我慢してくださいってこと?
慢性疾患だからって事なのかしら?
けど、これからまだ一か月医師不在って心細いわよね。

>楽しい事、幸せだなぁ~って思う事は自分から探し、感じる事だと思う

年を重ねて、普段と違う事があるってのは悪いことばかりなのよ。
何もないって事が幸せなんだってね、つくづく思う年齢になりました。
返信する
umiさんへ (メイ)
2009-04-22 20:55:11
リマチルはリウマチの初期症状みたいな時に処方される薬ですよね
私これで関節の腫れがどんどんひき、歩ける、小走りも出来る位回復したんです
靴も履けない位足腫れてたのに、骨も変形した位なのに
なのに炎症反応が出てなかったのがポイントかもしれないです
医者もずっと不思議がってたから

それと友人から勧められたオールインスーパー(栄養補助食品)も摂取してたからか3年間風邪もひかず多少の無理がききパートの仕事勤めれました

今は・・・自分のペースでする家事は出来ても
時給で人に使われる仕事は無理ってのがヒシヒシと感じます
無理して頑張った後どうなるかが恐~い
そう、今は自分のペースで動く位なら大丈夫そうです
あと、天候ですね
返信する
うららさんへ (メイ)
2009-04-22 21:13:10
いや、診てもらえますよ、ただし、専門医ではなく普通の内科医が臨時ヘルプで
今の薬の効き目が無くなったと感じた時は
前の担当医に「次はリウマトレックスです」と言われてるんです
先日久々に忘れてた痛みが彼方此方ドンと来て不安になり病院に電話してしまいました
出来れば新しく担当になる予定の医師に処方してもらいたいなぁって言うのが本音
又長い付き合いになるでしょうからその医師にも責任みたいなのを持って処方されたい
でも、もし痛みに我慢出来なくなったら病院行きます

今まで痛みのほどんとない生活を送れた事、働けた事、
本当に日々感謝しながら生活してきました
返信する

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事