はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

でかっ…

2006-10-30 00:09:40 | 日常
午前中に宅配業者がを引き取りに来るんで、とくに予定のない休日にも関わらず、
目覚ましをセットして起床しました

で、が里帰りした後に、お兄ちゃんと二人でに乗って、カブトムシの幼虫の
土(餌)を買いに行きました

にしても、夏場ならともかく、もうすぐ11月になろうかってこの時期に、開店前(1~2分ですが)に並んで、
カブトの土を買いに来るとは

で、ちょっとだけワンちゃんを見た後に、大きな袋(10ℓ)を2袋買って帰宅して、早速、土の入れ替えを…

って言っても、主任はママなんですが

あ、でもね…
今日は頑張って、ボクも少しだけど、幼虫クンを触って入れ替えしましたよ

にしても、今年は発育が良いみたいでして、幼虫クンはゴロゴロって感じで…でかっ

で、今は中くらいのケースに16匹ずつ入ってるんだけど、なんかもう鮨詰め状態…
やっぱ、もう1つくらいはケースが必要かな

まだまだ先だけど、来年の夏には立派な虫キングに育ってね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構でかいですよね(笑) (サーコ)
2006-10-30 00:48:38
サーコの保育室にも虫キングjrがいるのですが、これまた結構大きくなってます

でも、同じ時期に頂いたのに大きさが全然違うんですよね~



でも、この虫キングjrがキングになった時は、小学生か…なんて思うと切なくなるサーコ先生です



因みに、サーコは幼虫は触れますよ

その姿を見て子供達は「大人の女で触れるんや!」と、妙に感心の目で褒めてくれます

やはり、ここでもサーコの性別に疑惑が



王様一家の愛情を沢山受けて大きくなってくれる日が楽しみですね
返信する
去年は (王様)
2006-10-30 01:09:15
もう少し小さかったように思うんですが…



ケースが大きくなった分、やはり発育がいいんですかね



幼虫って、見た目はぶよぶよ(ふにゃふにゃ)なのに、結構しっかりしてますよね…



たしかに、いま一緒に育てているクラスの子が卒園した後って考えると寂しいですね



サーコ先生、性別のことならご心配なく

我が家でも専らママが担当してます(ボクは苦手)ですから…



それに、お坊ちゃま達の園でも先生は平気な人が多いみたいですよ



ってかね…

去年の弟クンのクラスである担任の先生が、「虫は気持ち悪いから苦手」みたいなことを言われたらしいのですが、先輩の担任が「こども達は虫達をそんな目で見てないから、そんなこと言ったらダメ」と言われてたそうです
返信する