はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

逝っちゃった…

2006-10-28 22:39:09 | 日常
8月下旬からの調子が悪く、だましだまし使ってたんだけど…

ついに逝っちゃったみたいで、先週末からインターネットに接続できなくなっちゃいました

で、何度か復旧作業を試みたんだけど、やっぱりダメ
幸い大事なデータは、今のところ消えてないんで、助かってるんだけど


なので、今日はOSの再インストールを試そうと、取扱説明書等を引っ張り出して見ていたら、
製品サポートの説明書を発見…

詳しく見てみると、3年間保証らしい
早速、サポートセンターにして症状を伝えると、まずいくつかのテスト(動作確認)の指示が…

で、指示通りに作業を実行したところ、診断の結果は…
やっぱりHDDの一部が死んでたみたいで、明日メーカーに修理に送られることになりました


なので、夕方からはデータ(写真と音楽)のバックアップ

うーん、デジカメは便利だけど、やっぱりリスクが高いなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~(>□<) (サーコ)
2006-10-29 01:40:31
実は、サーコのも買った当初からキーボードの調子が悪くて、ヤダな~と思いつつも使えるので何だかんだ言って3年使っています

パソコンは確かに便利ですが、データー関係の保存対応が大変ですよね

幸いサーコは画像くらい(あとはメールとかアドレス?)しかデーターとして入れていないので王様ほど大変ではないと思いますが、作業の事を考えると買い換える勇気が…

王様のPC君(PCちゃん?)が、無事手術&退院出来ます様に
返信する
ホントに (王様)
2006-10-30 00:51:21
データ管理だけは厄介ですよね



今回は幸いにして、完全なクラッシュにはならなかったので、必要なデータ(多分…)は持ち出すことが出来ましたけど、全く起動できなかったって考えると



んと、ボクの自宅のには、上述のデータ以外はそれ程困るものはないんですよ
返信する