はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

マジ、ムカつく…

2007-10-10 22:42:34 | ボヤキ
ただいま、帰宅途中です…

んー、こんなことならやっぱり、自動車にしとけば良かったよ(泣)

今日は珍しく、1日中事務所で、デスクワークでした。
あ、お昼に少し外出したな(笑)

なので、本当なら仕事が進むはずなのに…
事務所にいたらいたで、他の用事が入ったらして、あんまり進まないし…

で、今日は後輩クン絡みの仕事を優先してやってたんだけど…
やっと、それが一段落したところで、白紙に戻るような内容の電話が、彼から…

いやぁ、コレにはマジにムカついた…(怒)

だって、同行してる上司にも報告できるように、午前中の早い段階で連絡してたのに…
その電話がかかってきたのは、お昼休みが終わってから…

なので、「それまでに報告してるんやろ、なのに、なんで今になってやねん?
少なくとも、昼休みの早い段階で、(上司から)その話はあったんちゃうんか…」って言ったら…
「王様もお昼食べに出てはるやろうし…」って…

は…(怒)

いっつも携帯持って出てるし…
しかも、いま携帯にかけてるやん…
ま、百歩譲ったとしても、メールくらいできるやろ…

先日も彼絡みで、急ぎのクレームの電話が入ってたんだけど…
まるで、他人ごとのように、のんびり他の仕事してるし…

もう、ここ最近、彼に振り回されっぱなし…

マジ、ムカつく…(怒)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転職だ! (かっしん)
2007-10-11 18:52:58
それか後輩クン首にしなさい!
駄目な奴といると自分も駄目になっちゃうぞ!
日曜確実に休める仕事に就きなさい!
良い考えだ!
そうだ、そうしよう!

そしたら遊べるじゃん
返信する
その人のためにも。。 (キャプテン)
2007-10-12 12:50:25
例えば、、熱き思いを語ってみればどうでしょうか?

僕の周りにも醒めている連中がいますが、最近では中途半端な奴は逆に僕のところに寄り付きません。

すぐ噛むからでしょう。(本当に許せないから!)そうなると来る奴が選択されてくるもんですから
プロジェクト進行も楽ですよ。その代わり、後輩達の責任も付いてきますがね。
そして目的達成へと導くことが出来れば信頼となり絆となる。。

それが夢を提供できる職場環境に思います。僕はね・・(少々僕も最近ヒートアップしている今日この頃です。)

久々の登場でした。ページ代わったんですね!
返信する
耳が痛いですね (サーコ)
2007-10-14 21:05:39
サーコも記事で書いた事がありますが、若かった頃はどうにもならないくらい使えない&生意気な後輩でしたからね(笑)
でも、当時のサーコは「は?何が悪いんですか?」みたいな感じがあって、素直に先輩の言う事を聞けなかったのですね。
なので、サーコとこの後輩が同じ感情を持っているとは限りませんが、妙に天邪鬼的な所があるのかもしれませんね。
って、別に後輩のフォローをしている訳ではありませんよ

ま、人生色々、男も女も色々…って事ですので、長い人生で「あぁ、こんなヤツもいたな~」と、ネタに出来る様に人付き合いがイイ意味でスルー出来るといいですね
返信する
転職か… (王様)
2007-10-16 23:35:41
んー、じゃあ…
某法律事務所がオープンして、運転手を募集してくれたらねぇ…

ってことで、かっしんからも、O君に早く独立するように勧めてくださいな
返信する
ホント (王様)
2007-10-16 23:42:39
キャプテン、久しぶりだね(笑)

んとね…
最近はボクもそれなりには、思ってることを言うようにしてますが…

どうも、基本的な考え方が違うみたいで、噛み合わないね…

んと、ページのデザインはね…
「乳がん月間」ってことで、10月いっぱいの限定の予定です
返信する
んー (王様)
2007-10-16 23:50:17
そうですか…
あの、敏腕サーコ先生がねぇ…

でも、後輩クンの場合はね…
生意気とかそういうレベルの問題じゃないんだよね…

ってか、生意気でもいいから、もう少しヤル気だして欲しいです…

って言うからには、ボクも頑張らないとね…
返信する