はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

大満足の…

2007-10-06 23:51:31 | 大好きっず!
今日は出勤(事務所の引越し)予定だったんですが、いきなり工事が遅れてて、中止になったためフリーでした

ってことで、いつもコメントをいただいてるサーコ先生の幼稚園の運動会を観に行ってきました。


で、運動会を観てて感じたのが…
もう、どの学年の競技も小道具がいっぱいで凄いんだよね
そりゃあ、アレだけいろいろと小道具があれば、サーコ先生が記事にされてるように、事前の準備は大変だろうな…

それからね、ここの園では園長先生も自ら率先して、グランドに水撒きしたり、コスプレで競技に参加されてるんだよね(笑)
いやぁ、これにはビックリ
でも、素敵なことですよね

あと、もう一つ感心したのが、園と保護者の共同(連携)で運動会の運営がされてること

もちろん、次の競技の準備とかは先生達が中心にされてるんだけど、保護者(役員)もグランドの白線引きやら、道具を運んだり、競技そのもののお手伝いと、ホントに大活躍なんだよね

んー、これだけ敏腕(あ、サーコ先生の口癖です…笑)に、活躍されるためには、事前の打ち合わせとかも大変だろうけど、一緒に作りあげてる運動会だからこそ、職員と役員の競技もあれだけ盛り上がるんだろうな


って、運営のことばっかり書いてるけど…
もちろん、主役の園児の競技もいいんだよ

年長さんは、やっぱ鼓笛隊と組体操が凄いよね
鼓笛隊なんて、演奏だけじゃなくって、指揮とかカラーガードまでしてるんだよね、ホント凄いよ

で、年中さんはね…
ドレスアップした女の子が、メイポールダンスってのをして、な腕と脚の飾りをつけた男の子がバルーンと、別種目をするんだけど、どっちもとっても綺麗でしたね

年少さんは、とにかく可愛くってね、綱引きで勝ったときの喜び方なんて、もうホントだったな


って、よその園だけど、大満足の運動会でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (サーコ)
2007-10-07 21:15:58
せっかくの休日なのに、サーコの運動会を観に来て下さるなんて恐縮です

えっと、サーコは運営をしてる側(?)ですので、こうしたご意見(感想?)は非常に有り難いですね

>もう、どの学年の競技も小道具がいっぱいで凄いんだよね
そりゃあ、アレだけいろいろと小道具があれば、サーコ先生が記事にされてるように、事前の準備は大変だろうな…
はい、そうなんです
でも、年中は多いけど他の学年は少ない方なんですよ

>それからね、ここの園では園長先生も自ら率先して、グランドに水撒きしたり、コスプレで競技に参加されてるんだよね(笑)
いやぁ、これにはビックリ
でも、素敵なことですよね
ありがとうございます
園長先生の人気は凄いですからね(笑)
きっと、こういう気さくで柔軟性のある所が人気の秘訣なんだろうな~って思いますね

>あと、もう一つ感心したのが、園と保護者の共同(連携)で運動会の運営がされてること
もちろん、次の競技の準備とかは先生達が中心にされてるんだけど、保護者(役員)もグランドの白線引きやら、道具を運んだり、競技そのもののお手伝いと、ホントに大活躍なんだよね
う~ん…
褒めて頂いて嬉しいのですが、逆に「仕事が多くてゆっくり観れない!」とのご指摘もあるので一長一短ですね…

>んー、これだけ敏腕(あ、サーコ先生の口癖です…笑)に、活躍されるためには、事前の打ち合わせとかも大変だろうけど、一緒に作りあげてる運動会だからこそ、職員と役員の競技もあれだけ盛り上がるんだろうな
かな~
ま、大玉転がしは毎年盛り上がりますけどね(笑)
実は今年、大差で負けていたらアンカーの園長が大玉を担いでゴールする予定だったので、それが見れなくて残念でした(爆)

>年長さんは、やっぱ鼓笛隊と組体操が凄いよね
鼓笛隊なんて、演奏だけじゃなくって、指揮とかカラーガードまでしてるんだよね、ホント凄いよ
いやいや
お坊ちゃまの鼓笛も凄いですから

>で、年中さんはね…
ドレスアップした女の子が、メイポールダンスってのをして、な腕と脚の飾りをつけた男の子がバルーンと、別種目をするんだけど、どっちもとっても綺麗でしたね
もう、頑張りましたよ
因みに、スカートも飾りもサーコデザインです

年少さんは、とにかく可愛くってね、綱引きで勝ったときの喜び方なんて、もうホントだったな
ですよね
勝敗に対して無邪気に喜んでいますからね(笑)
そんな姿を見て、我が子の運動会を思い出しませんでしたか

>て、よその園だけど、大満足の運動会でした
本当に暑い中、長時間見学して頂き、ありがとうございました
めっちゃ嬉しかったです
どうか、お疲れ出ません様に
返信する
お疲れ様でした (王様)
2007-10-08 01:31:53
いやいや、ホントに素敵な運動会だったので、観てて楽しかったし、ホントに行って良かったです

そういえば、ボクの幼稚園時代も園長先生は人気あったな
たしか、順番に園長室でお弁当食べれるってのがあったんだよね
あと、お手紙の交換もしてたな

えーっ
>実は今年、大差で負けていたらアンカーの園長が大玉を担いでゴールする予定だったので、それが見れなくて残念でした(爆)
そんな楽しい企画あったんなら…
今年もサーコ先生に頑張ってもらって、ぜひ実現させて欲しかったな(爆)

そうですか、あの衣装はサーコ先生がデザインされたんですか
とってもでしたよ

いやいや、サーコ先生こそ、ずっと頑張って取り組んできた運動会が終わって、ホッと一息だと思いますが、こういうときに体調崩したりしやすいんで、ゆっくり休んでくださいね
返信する