はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

感動…

2006-10-01 23:28:22 | 大好きっず!
今日は陸上自衛隊桂駐屯地の創立記念祭に行ってきました。
といっても、がキツくなったんで、そんなに長くは居ませんでしたが…


さて、運動会の続き…

昨日もチラッと書きましたが、お兄ちゃん達(5歳児)はダンスで
「いざやカブかん!」ってのを踊りました
(因みに去年は「アイーダアイダ」でしたよ

ホント、コドモって凄いですよね

実はボクも今年の春に友達の結婚披露宴の余興で、
パラパラを踊ったんですが、ネタが決まったのが1週間前ってのもあり、
朝・昼・晩とDVD見ながら必死で覚えましたが…
コドモ達は鼓隊の練習をはじめ、他の競技の練習をして、
さらに通常の保育やってるんですからね…スゴイ

で、最後はリレーが…
実はお兄ちゃん、チームを決めるための練習でタイムを計った時に
一番速かったそうなんです
なもんで、親バカなボクはお兄ちゃんがアンカーを
走ってくれたらいいのにななんて思ってたんです

でも、グループで話合って順番を決めたらしく、お兄ちゃんは
アンカーの一つ前に…
で、ボクもママも「お兄ちゃんがアンカーだと楽しみにしてたのに
なんて言ってたんですよね…

で…いよいよ本番
もちろん、これもビデオまわしっぱなしだったんですが、
みんなの頑張ってる姿に、ついついビデオ撮りながら
「頑張れ」って、叫んでましたね


結果はね…
抜きつ抜かれつの好レースでしたよ
残念ながらアンカーで抜かれちゃって負けちゃいましたが…
で、負けたチームの女の子達が泣いてました

で、最後はみんなで、グランド1週のラストラン…
会場からのに感動です

あっ、お兄ちゃんもその後に先生に声をかけられて、
閉会式で泣いてたんですけどね…
で、悔しかったらしく、帰りにリレーのことを話したら、
リレーの話はしたくないって…

その後、ママから『ホントは、お兄ちゃんもアンカーしたかったんだけど…
友達から「じゃあ、負けたらお前のせいやからな」って
言われたらしくって、アンカーは諦めたみたい』って聞きました…

ごめんねお兄ちゃん、キミの気持ちも知らないで勝手なこと言ってさ


でもね…やっぱり運動会はすごく楽しかったみたいで、
今日も何度かお兄ちゃんが「あー、明日(昨日と言いたいらしい)に
戻ってほしいなぁ…」って言ってました(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ないなぁ… (サーコ)
2006-10-02 00:54:15
サーコの園のリレーは、文句でない様に背の順です(笑)

でも、お兄ちゃんの親の期待に添いたくても添えない…そんな葛藤していた心を思うと凄く切なくなりました

そう考えると、サーコも勝手にあれこれ決め付けてしまったらダメだなぁ…と、反省しました

でも、ちゃんとママがそんな気持ちを知っててくれて、そしてパパに伝えてくれたから救われますよね

そんなフォローが出来る家族、本当に素敵だと思います
返信する
じつはね… (王様)
2006-10-02 01:44:53
ボク達が「お兄ちゃんが、アンカーだと楽しみにしてたのに」って言ってた時、

お兄ちゃんが「練習で順番かえてやったら、こっちの方が速かったから」って

嬉しそうに話してたから、それならいいかって思ってたんですけど、

そういう裏事情を知ってしまうとねぇ…



でもね、にも最後に書きましたが、やっぱり本人が、またやりたいって

思ってるその気持ちが嬉しいですね
返信する