はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

運動会…

2006-09-30 22:32:52 | 大好きっず!
昨日も書きましたが、今日はお坊ちゃま達の運動会でした


で、ロールパンナちゃんはねぇ…
ナ・イ・シ・ョ

って、この結果が気になる人はマニアですね(笑)
あ、冗談です
そんな読者の皆さんが居てくれるから、ホソボソながら
このブログが続けられてる訳ですから…
ホント、感謝です

んとですね…会場全体の反応は分かりませんが、
普段から親しくしている保護者や先生方には
まずまずウケたみたいでしたね


って、前置きが長すぎるや

うーん、今年の運動会はやっぱり、お兄ちゃん達の「鼓隊」と
「ダンス(いざやカブかん!)」「リレー」につきますね

「鼓隊」はオープニングにあるんですが、もう始まる前から
一緒にいた保護者はドキドキ・ウルウル状態でしたからね…

で、いざ始まってみるとね、ビデオ撮影の影響か
ドップリと感傷に浸れないんですよね

今までも発表会とかではビデオ撮影はしないで、生(ライブ)で
見てたんだけど、やっぱその方が性に合ってるんでしょうね

で、お兄ちゃん達の演奏はね…
上手い・下手はよく分からないですが、0歳や1歳の頃から
よく知ってるコドモ達が演奏している姿を見ると、
もうそれだけで感動ですよね

昨日は熱でお休みしてた子がいたらしいんですが、
とにかく今日は全員揃って発表できて良かったです


あ…無意味に長くなってるや
ってことで、続きはまた明日にでも書きますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会日和♪ (サーコ)
2006-10-01 01:09:57
凄く晴れてよかったですね

サーコも来週運動会なので、こんな天気になってくれたらいいのですが…



ロールパンナちゃんの結果は教えて下さらないんですか

きっと、王様マニアがしょんぼりしますよ



サーコも鼓笛隊は、自分が指導しているのもあって、感傷に浸れないんですよね

「泣いてたら皆が困る!」って、思いが感動を味わう事より勝ってしまってね…

なので、いつもビデオを見て泣いているので、感動に時差が出ています(笑)

本当は、その瞬間で感動を表す事が出来たら一番いいんですけどね



ってことで、続きを楽しみにしています
返信する
ホントに (王様)
2006-10-01 02:10:31
今日はいいお天気で良かったです

サーコ先生の園のときもだといいですね





あのね…ロールパンナちゃんのことは、上に書いたくらいしかないんですよね



あ、そうそう…因みにボクの前のお母さんは、ドキンちゃんでしたので、ショクパンマン様の方が良かったかも(笑)

でも、ショクパンマンは、小道具が大変だからなぁ…



それと反応で言えば…今回はロールパンナちゃんのウラにアンパンマンを描いていたんですが、それを知っていたあるお母さんから「ロールパンナちゃん良かったですよ。あれは想像してなかったんで、最初は途中から裏返すのかなって思ってたんですよ」って言われましたね…

ってことで、次回の参考にさせてもらいます





たしかに、指導している先生はそうですよね…

しかも、先生は練習から積み上げてきた子供達の成長を見てきてる訳ですから、ホントなら親よりも感傷に浸りたいでしょうにね
返信する