はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

悔しいなぁ…

2006-11-13 23:50:04 | 活動
昨日の記事に書きましたが、久しぶりに野球をしてきました

このチーム、20歳の頃に中学の同級生を中心に結成したんですが、いつも人数がギリギリでして、
練習とかも殆どやってないんですよね

で、昨日の試合の相手はここ数年、いつもこの時期と春の終わりに対戦してもらっているチームです

というのも、こちらのチームの方は競馬関係者(友人のカメラマンが以前競馬の写真を撮ってたんで、
その繋がりなんですが…)で結成されておりまして、京都競馬のGⅠ最終日のエリザベス女王杯と
天皇賞(もしくは宝塚記念)の夜に対戦させていただいてます

で、実力も大差がないので、毎回楽しくさせてもらってます

で、昨日の結果は…
初回に相手に得点を許してしまい、相手をリズムに乗せてしまったみたいでズルズルと差が広がり、
残り2回くらいの時点で5点差

かなりヤバイ感じだったんだけど、なんとか同点に追いつき最終回に…

にしても…最終回の守備はかなりピンチでした
なんせ、1アウトでランナー3塁でしたからね

でも、なんとか守り抜き延長へ…
が、結果は途中でナイターの照明が消え始めてしまい7対7の引き分けでした

ま、負けなかったのは良かったけど、やっぱ勝ちたかったね


で、個人的には何度か良い当たりもしたんですが、結果はノーヒット
ってか、一度も出塁できなかったよ
ホント、悔しいなぁ…

いつもなら、何度か出塁して盗塁しまくってるのに
ボクは決して足が速い訳ではないんですが…
このチームでは盗塁王なんですよ

くそー、次やるときは何とか出塁して、盗塁したいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (サーコ)
2006-11-14 22:53:58
サッカーもして野球もして、王様って凄いですよね
運動音痴のサーコとは大違いです…

余談ですが、サーコがバットを持ったのは確か3年前の秋…大好きな人とラウン○1に行った時に彼がチャレンジしていて、うっとり見ていたら「サーコさんも!」と、言われて断るに断れなくて(好きな人には弱いので)チャレンジしたものの全滅で、勧めた彼も苦笑していました(って、何て暴露話!)

なので、出塁して盗塁までするなんて人は、サーコにとっては超メロメロかっこいいです
どうか次回は、サーコがメロメロになるくらいに活躍して下さい
返信する
いやいや (王様)
2006-11-15 00:05:10
単になんでもかんでも、やりたがりなだけですから

なもんで、まともに練習したりして極めてるものは、何一つありませんしね


うーん、バッティングセンターには、もう長いこと行ってないですね…
バッティングセンターだと、貧乏性なもんでついつい投げられた
全てを振ってしまうんで(って、普通か)逆に練習にならなかったりするんですよね

んと、ボクの場合はですね…
長打を打つことが滅多にないんで、盗塁することで進塁する喜びを求めています

えっと…
次回はサーコ先生が応援に来てくれるんでしょうか
ってか、来てくれたら…
めっちゃ
返信する