はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

どうしよっかな…

2006-09-14 21:57:36 | 大好きっず!

今日は出勤前にテンションが下がっちゃいました

あっ、といっても喧嘩したとかではないんですよ


ボクのテンションが下がったのは…
お坊ちゃま達の運動会なんです


あっ、これまた誤解のないように書いておくと…
お坊ちゃま達の競技とかの問題ではありませんよ

っていうか、寧ろこっちの方はメチャクチャ楽しみですから


で、ボクのテンションが下がった理由は…
そう、保護者競技(各クラス10人くらいが参加)なんですよ

ボクは保護者競技には、去年と一昨々年に出場したんですが、
いずれも弟クンのクラスからのエントリーでして…

今年はお兄ちゃんが、保育園最後の運動会だから
こっちから出ようと思ってたんですがね…

今年の保護者競技は…玉入れだってさ

んとね…
決して、玉入れがダメっていうことではないんだけどさ…

えっと、ボクはそんなに足が速いわけではないんですが、
去年は優勝で、一昨々年が3位だったかな
って、結果がどうのこうのではなく…
やっぱ、純粋にリレーがしたいんですよね

たしかに、足が速くないから出たくないって人が多いのも分かるんです…
なので、今までは「ボール運びと素走り」とか「二人三脚と素走り」を
組み合わせたリレー(ボクは過去2回とも素走り)だったのにさ…

まっ、保護者競技はその年の役員会で決めるから仕方ないんだろうけど…
でもね、玉入れだったら完全な団体競技なんだから、
もっと参加人数を増やせばいいのに…


あー、今年はどうしよっかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるなぁ… (サーコ)
2006-09-14 22:21:54
保護者競技はサーコの園の運動会でも数年前はあったのですが、時代も変わって事情があれこれ出てきて廃止になりました

「お父さんが仕事で来れないから、下の子を面倒見てくれる人がいないから参加できない」

「面倒」

ま、苦情を聞いていたらきりがないけどね(笑)



でも、中には王様みたいに保護者競技に参加するのを楽しみにされている方もいらっしゃるんですけどね、どうしても無難な方向に行ってしまうんですよね…



これは職員からの意見ですが、どんな競技でも大好きなパパが出てくれる事が嬉しくて、そして盛り上がりますの、是非とも参加して欲しいです



しかし、本当に王様は子煩悩ですね
返信する
そうですね… (王様)
2006-09-14 23:46:18
たしかに、それぞれ諸事情がありますからね…



じつはボクも、お兄ちゃんが入園した年は仕事の関係で運動会参加できなかったんですよね

ってか、保育発表会も駅伝とバッティングしてたんで、最初の2年位は行けませんでした…



なので…すごく後悔してまして、以後は他の日の休日出勤は諦めてますが、運動会とかの行事予定日は先にホワイトボードに休みって書いてますから(笑)

ってか、休日なのに「休み」って書いとかなアカンって…



んとね、お兄ちゃんと同級の父兄は、素走り派がそこそこいるんですけどなぁ…

はい、サーコ先生の仰るとおり、コドモ達のためにもワガママ言わずに出ないとね



えっと、今日の話は子煩悩とか関係なく、自分が楽しんでるんですよ
返信する