はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

迷子…

2007-06-24 01:39:32 | お仕事
今日は休日出勤で、大原の方に講習に行ってきました。

にしても…
ボクの所属している部署は全員で5人なんだけど、今日は3人がそれぞれ別の講習で出勤してて、もう1人が別の業務で出勤…

さすがにここまでくると、冗談抜きで「うちの職場って、ホントに土曜日が休日だったっけ
ってな感じですね


さて、今日は会場移動中にやっちゃいました
んと、迷子になっちゃったんですよね

いやぁ、ここまで迷ったのは、久しぶりだね
マジ、情けない

一応、会場付近の住宅地図のコピーも持参してたのに…
っても、ほとんど目印になるような建物がないんだけど(笑)

しかも情けないことに…
一度、元の場所に戻ろう(復帰しよう)と思うものの、方角とかも完全にわかんなくなっちゃったんだよね

その後、なんとか復帰できたんで、もう一度分かりやすい道から行き直そうと動き出したら…
反対側から来たクルマが、何度もクラクションを鳴らしてきて、すれ違った後に停車…
誰かが迎えに来てくれたのかと思ったら、クルマから降りてきたのは、「Y」でお世話になってるNさんでした

で、駆け寄ってきたNさんが「○○に行くんやろ道に迷ってん」って…
一瞬、なんでNさんがボクの行き先を知ってるんやろって思ったけど、そういえば、Nさんはココの団体でも活動されてたんですよね(笑)

で、どうやらNさんは、講習なんでボクが今日参加すると予想されてたそうな

てな訳で、2台連なって会場へ移動…
今度はしっかり地図を確認しながら移動したら、なんとまだ先やと思って、さっき普通に素通りしたところを曲がるんじゃん
やられました
ってか、やっちゃいました…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (サーコ)
2007-06-25 00:41:09
休日出勤、お疲れ様です
きっと、大好きなパパの顔が見る回数が減って家族は寂しいでしょうね…
でも、仕事だから仕方なのかな…

えっと、Nさんとはダディー?SAYちゃん?いやいや、オーナーさんでしょうか(笑)
Nさんも休日にご苦労様です

余談ですが、サーコは自他共に認める方向音痴です
一説によると、運転免許が無いからだとか
でも、結構地理に詳しい王様が迷うってくらいだからきっとすんごくややこしかったんでしょうね
とにかく、無事で何より
返信する
ありがとうございます (王様)
2007-06-25 01:08:52
んと、Nさんはオーナーさんですよ(笑)

で、昨日から土・日・土・日の4日間の参加ですからね、ホントにご苦労様です

そうですか、サーコ先生は方向音痴なんですか
でも、サーコ先生はクルマの免許はなくっても、愛車でいろいろとお出かけされてるから、大丈夫なんじゃないんですか

うーん、今回の場所はね…
地図で確認したときに、簡単な印象をもったんですが、それが敗因でしょうね
返信する