はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

覚えてるよ…

2007-06-21 23:54:24 | 日常
火曜日から某専門学校に講習に行ってます。

ここの学校は毎年6月と11月に行ってるんですが、今週と来週は、保育士を目指している学生のクラスなんです。

で、学科で使ってる教室に入って、さすが保育士さんののクラスだなって思える光景を発見

なんと、教室の後ろにね…
誕生月ごとのかわいい飾りがしてあって、みんなの誕生日が貼ってあるんです
めっちゃなんだよね


さて、今日の講習終了後のこと…
去年、受講した学生に会いました

学生も雰囲気からして、ボクのことを覚えてるみたい。

で、「こんにちは」って挨拶して、すれ違ったんだけど…
しばらくしてから、学生の「覚えてはらへんって」って声が聞こえました…

いやいや、街中でなら分かんないかもしれないけど、ココの学校でなら分かりますから…

なので「覚えてるよ」って声かけたら、笑われちゃいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと嬉しいでしょうね! (サーコ)
2007-06-23 00:55:39
いや~
サーコ、一応(笑)幼稚園の先生なので、王様が可愛いと仰ってる壁面、作れますよ
て、サーコの事は関係ないってか(笑)

先生って、一つの目で数人を見ているけど、生徒は一つの目で先生一人を見ているから結構覚えているみたいですよ
でも、逆に生徒に覚えられていて良かったですね
きっと、生徒も先生の覚えられていた事を嬉しく思っているでしょうね
って、事でこれからの受講生はキチンと全員覚えてて下さいね(笑)
返信する
ですよね (王様)
2007-06-24 01:50:31
サーコ先生は本職だから、とってもな壁面の飾りを作られてるんでしょうね

たしかに、ボクの方は一度に何人もの生徒を観てるからね…
しかも、年間相当な生徒に出会ってるからね

なもんで、その学校じゃなかったら、どっかで会ったことある気がするな、講習だったかな
ってな感じです

うーん、出来るだけ覚えられるように、がんばります

が…どんどん歳をとっていってるからね
返信する