はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

楽しかった

2006-07-22 23:51:28 | 大好きっず!

今日は保育園の夏祭りでした

で、今日はお坊ちゃま達は2ヶ月に一度のスイミングの進級テスト日だったんですが、ボクは2時から夏祭りの準備(最後の花火のセッティングなど)に参加してきました

で、4時からは全員で和太鼓をリハーサルしたんですが、ここにきて凡ミスが…

夏祭りは5時からスタートだったので、10分くらい前にはステージに太鼓のセッティングも完了し、舞台裏で待機していたんですが、緊張するお父さんチームとは対照的にママチームは直前まで世間話をされてました…うーん、やっぱ母は強いですね

いよいよ本番…舞台から見ると観客がいっぱいだったんですが、思ってたほどは緊張しませんでしたね

ってか、太鼓を叩いててスゴク気持ちよかったです
が、やっぱ途中で1回ミスっちゃいましたね…あと、急遽決まった最後の決めポーズも手が逆でした

くそーっ

その後は、ちょっと休憩してから、ビール片手に焼き鳥屋さんと、最後に花火師(そんな大げさか…)を担当しました

で、花火終了後は会場の撤収だったんですが、男性陣のほとんどが5歳児さんのパパばっかり…
ボク自身も撤収に関わったのは、ここ数年だから偉そうには言えませんが、あと2・3年したら、大半の人が引退(下の子の卒園)しちゃうので、その後の準備・撤収がちょっと心配です

にしても、今日はお坊ちゃま達よりも、ボクの方が1日楽しんでいましたね



お兄ちゃんは、スイミングの進級テストに合格できました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (サーコ)
2006-07-23 13:41:40
今更、明日のお泊り保育の音楽を編集しているサーコです

昨日は、本当に奇跡的に晴れてよかったですね

園の行事に沢山のお父さんが参加できるって事は凄く活気があってイイ事だと思うと共に羨ましいですね



確かに、撤収作業は男性の力が欲しいのは、きっと女性の多い職場では同じ思いだと思うので、こうした協力は嬉しいですね

どうしても、関わりが希薄になっているので、撤収を手伝ってくださる方が減っているのは残念な事だと思いますが、こうして参加されている姿をきっと誰かが見ていて、今後に引き継がれていくのではないかな~と、サーコは願っています

とにかく、楽しむ事が一番なのでココまで大人が楽しめ夏祭りは凄いですね



追伸

お兄ちゃん、進級おめでとう

これからも、コツコツ頑張ってね
返信する
明日は (王様)
2006-07-23 21:38:44
お泊り保育ですか…一晩、ご苦労さんです



そうですね、焼き鳥コーナー(去年は焼きそばコーナー)は、先生とパパの共同運営でしたから、数人のお父さんが専属でやってましたよ



後片付けはね…やっぱり、みんなでした方が早いしね



で、昨日初めて知ったんですが、ステージと櫓はねぇ…毎年、となりの幼稚園の園長先生が一人で組んでくれておられるそうなんです。ホントに感謝です



サーコ先生はじめ先生方は準備・片付けが大変だと思いますけど、ホントに1日楽しめましたよ
返信する