はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

ラストゲーム…

2006-07-10 22:52:53 | サッカー

とうとう、今日でW杯が閉幕しちゃいましたね…

といっても、ボクの場合は、ご贔屓のチームがベスト8までで全て敗退しちゃったんで、すこし早めにテンションがさがってましたが


にしても、今日の決勝戦てば…

リアル・タイムで見てなかったんで、朝のニュースを見てビックリ
まさか、ジダンがラスト・ゲームであんなことやっちゃうなんてさ


ホント、あの時ピッチ上では、ナニが起こってたんでしょうね


ホンマによう解らんけど、今日のゲームはマテラッツィのためのゲーム(良い意味も悪い意味も含め…)だったって感じですね


にしても、ブラジル戦後の中田もそうでしたが、ピッチを去るジダンの後姿がものすごく切なかったですね

これで、ジダンを見納めかと思うとスゴク寂しいです…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね (サーコ)
2006-07-10 23:38:56
サーコも予想外のチームが優勝だったので、結果にビックリでした



職場では、ついこの前までは「サッカーっていいよね!」って言ってたのに、決勝戦の話なんて一つも出なかったしさ~



ジダンの最後は本当に残念でしたね

本人もまさか!の事だったでしょうね…

でも「最後」と決めていた時に、自分が予想していた結果とは違った結果になった姿って、あんな感じで切ないんでしょうかね…(勿論、格が違いすぎですけど!)



でもでも、ヒーローが去った次の大会も注目!ですよね
返信する
ホントに (王様)
2006-07-11 00:03:56
ボクもイタリアの優勝だなんて、想像してませんでした…



にしても、決勝戦でのイタリアのPKといえば、94年アメリカ大会のロベルト・バッジョのシュートがゴールポストの遥か上を超えていったのを思い出しますね



あの時はたしか、PKのちょっと前に目が覚めて見てたんですが、バッジョのシュート後にしばらく呆然としちゃいましたから



はい、2010年にはどんなスターが出てくるんでしょうね
返信する