はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

1時間…

2006-09-09 22:31:49 | 日常

今日は宇治市の防災訓練に参加してきました。

一応、今月の防災週間がらみの訓練は今日で一段落ですが…
また、10月にも2回(あ、3回かな)あるんですよね


ということで、今日のお話に…

今朝は訓練の関係で早めの出勤なので、5時40分に目覚ましをセッしてまして、ベルの音で目覚めたんですが…

下の部屋からお兄ちゃんの声が…
「パパ、1時間…間違えてるんちゃう」だって

いやいや、たしかにいつもの目覚ましは6時40分だけどさ…

ってか、なんで、朝一で出勤予定のボクが一番最後の起床やねん
ま、たしかに君たちは毎日早起きだけどね…

ということで、6時の出発にも関わらず、みんなに見送られましたとさ…ありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアル・ぽっかぽかだぁ! (サーコ)
2006-09-09 22:54:10
素敵!素敵過ぎです

本当に他には何もいらないくらい幸せ者ですよね

何とホノボノしていて素敵な家族なんでしょうね

サーコはグータラなので、無理だとは思いますがサーコもそんな風にどんなに朝が早くてもダーリンを見送れるママになりたいな~



そう言えば、今日は良くヘリコプターが飛んでいる音がしていましたね

防災訓練の関係なんでしょうね

あ、ヘリコプターに乗った事ないので乗せて頂ける機会があればヨロシクお願いしまっす



返信する
あのですね… (王様)
2006-09-09 23:59:25
今日はママも仕事だったから、見送りとか関係なく、全然余裕で起きてる時間なんですよ



えっ、サーコ先生がグータラですって

いやいや、敏腕サーコ先生ですから、全然余裕でしょう





そうですね、今日はサーコ先生のから比較的近いところが会場でしたから、訓練時間に合わせるための周回飛行をされてたんでしょうね…



えっと、ボクもヘリには乗ったこと無いです

以前は、傷病者役とかでも乗るチャンスは、そこそこあったみたいなんですが、やっぱ事故の関係とかで最近は他機関の人とかが乗ることは、ほとんどなくなったみたいですね…

しかも、事故が発生した場合にも、責任(保証)を問わないとかの誓約書とかも書いたりするみたいですから…
返信する