はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

公約

2006-09-10 22:34:50 | 大好きっず!

昨日のことですが…お坊ちゃま達はスイミングでした

昨日はボクもママも仕事だったんで、お祖父ちゃんが連れて行ってくれたんですが…
って、先月から全然行けてないや

弟クン、頑張ったそうなんですよ

というのも、今までは水に顔をつけるのが、大っ嫌いで…
ボクが最後に行ったときくらいに、やっと口と鼻がつけれるくらいになったんだけど…

なんと、昨日は自分からアタマまで水に入ったそうなんですよ

って言っても、1回だけですが…

でもね…朝、ママやお祖父ちゃん・お祖母ちゃんに、「今日は1回だけ頑張る」って、公約してたそうなんで、ちゃんと頑張れただけで嬉しいよ


ボクなんかは、ついつい、先を急いでしまう(結果を求めてしまう)けど…
本人のやる気が大事なんだよね


ちなみに、お兄ちゃんの方は…
練習は頑張ってるみたいだけど、次の進級テストで友達が上がってくるのを待ちたいみたいらしく、気分的には足踏み状態みたいですね…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有言実行! (サーコ)
2006-09-10 23:30:18
結構それって難しい事ですよね

特に、苦手な事に対しては勇気やパワーが必要だし、大人でも大変な事だから尚更子どもが出来た事は凄い事だとサーコは思います



でも、どうしても大人は「次!次!」と、結果を求めて追い立ててしまいますよね

独身ですが、サーコも分かります…



それって、気持ちにゆとりがないのかな…

どうして待ってあげれれないのかな…

そんなに急いで追い詰めて何になるのかな…

何だか自分の事を反省しちゃいました



でも、本当に小さな身体で頑張ったその努力にハグ!をあげたいサーコ先生です
返信する
弟クンはね… (王様)
2006-09-10 23:53:18
ボク達から切り出した約束事は、ほとんどが口約束で終わってしまうんですけど…



自分からヤルって言い出した時は、ホント、頑張るんですよね





ホント、大人って…ついつい結果を求めて追い立ててしまいますね



ぽっかぽかの「うんどうかい」の麻美さんのような心で臨みたいものです
返信する