はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

カブるから…

2006-11-04 00:40:51 | 大好きっず!
今日は保育園の近くにある障害者施設がお祭りで、お兄ちゃん達(5歳児)は運動会で踊った
「いざやカブかん!」を披露してきました。


当初、このイベントの出演が決まった時には、全員が揃えば鼓隊をする予定ってことだったから、
すごく期待していたのに…
高校や中学の吹奏楽部も出演するんで、内容がカブるからってことで変更になり、
正直なところテンションだったんだよね

けどね、踊りを披露した後に…
司会者が何人かのコドモにインタビューをされたんですが、聞かれたみんなが「楽しかったです」って

みんなのこの言葉を聞いてたら…
テンションしてた自分が少し情けなくなりました

鼓隊でも踊りでも、キミ達が力一杯、楽しく発表できるのが一番だよね

だから、これで良かったんだよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難いお言葉ですね (サーコ)
2006-11-07 00:28:44
サーコの園も5日に敬老のつどいに鼓笛隊の披露をしに初参加してきました
この話が来た時、今更鼓笛隊をした方がいいのか、それとも新しい事をした方がいいのか…と、悩みました。
でも、保護者としては鼓笛隊の方が嬉しいかな?と、思って小学校や中学校のブラスバンドとかぶるけど、鼓笛隊を選びました。

どうしても、コチラも保護者が喜んでもらえる事を考えてしまい、主役でもある子供の気落ちをおろそかにしがちになります。
本当は、王様が仰る様に頑張った事が一番なのですが、どうしても欲張りなのでそれにコレがあったらもっと良かった!って、思ってしまうんですよね。
ま、兼ね合いが難しいんですよ。

って、こんな話はココだけの愚痴にしておいて下さいね
返信する
ごめんなさい (王様)
2006-11-11 21:18:22
コメント抜けてました

んとね…
個人的にはやっぱり鼓隊が見たかったんですけどね


でもね、1回しか見れないから、運動会の鼓隊が輝くのかななんて思います

でも、先生の立場となると、保護者にも気を遣わないといけないからいろいろと大変ですよね
返信する