はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

言いたいことは…

2007-02-03 01:05:26 | 日常
今日も倉庫の調査と整理に行ってきました。
にしても、今日は寒かったね

一応、出発前の予定では、今日はだし、外回りの拭き掃除はなしだろうねって言ってたのに…
3箇所回ったけど、その時間に限って止んでるし
ホント、バケツの水が冷たかったよ

で、職場に戻って事務作業していたら、エアコンからスゴク暖かい風が直撃するんで、
いつもより設定温度が高いのかなって見てみたら…
いつもと変わらないし
それだけ外が寒かったんだな


そうそう、今日のお昼のこと…
昼食を取るために、トラックを停めることができる駐車場の広いショッピングセンターに行ったんだけど…

食べ終わってから、別のお店(喫茶店)の前を通ったら、ディスプレイのサンプルに特大のパフェ発見
その名も「ジャンボパフェ」…
んー、ストレートだね(笑)

パフェ好きなんで(あ、でもコーンフレークの底上げはNGです。って、これもそうだったけど…)
食べたいなぁって見ていたら、もう少し小ぶりなパフェも発見…

で、よく見ると、「プチジャンボパフェ」って
うーん、たしかに言いたいことは伝わるけどさ…
そもそも、プチとジャンボは相反するよね
しかも、フランス語と英語だし(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘そう… (サーコ)
2007-02-04 22:32:04
湖池屋のポテチにはまっている女・サーコです

寒い所でのお仕事、ご苦労様です
風邪は大丈夫ですか

へ~
王様はパフェ好きだったんだ~
存じませんでした(笑)

きっとね、何かと「ジャンボ」って付けたら「凄い!」ってイメージがするからつけてるんじゃないですかね~
とか、相変わらず適当なコメントしているサーコは勿論王様が仰っている
「そもそも、プチとジャンボは相反するよね
しかも、フランス語と英語だし(笑) 」
を初めて知りました
本当にココで為になってます(おいおい)
返信する
おかげさまで (王様)
2007-02-04 23:37:59
風邪は引いてませんよ

はい、パフェですよ
とくに、ストロベリーパフェがいいね

でも、結局はコーヒーを頼んでることが多いな…


たしかに、インパクトを与えるには「ジャンボ」は適当ですよね…

いやいや、初めて知った訳ではないでしょ
どっちもよく使われてる言葉ですから…
ただ、ふだん「プチ」と「ジャンボ」が共演する機会に遭遇することがないから、直結しないだけですよ
返信する