はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

こんなところで…

2006-10-24 22:21:28 | 日常
今日は昨日も書いたように、講習指導に行ってきました。

今日(今週)の講習先は一応学校なんですけど…
詳しいことはナイショですが、ちょっと特殊なところなんですよね

じつは昨日、上司から今回の学生に一人、元看護師がいるからって聞いていたんで、
正直なところ、ちょっとヤダなぁって思いながら行ってきました。

が、午前中はその一人が誰か発見できないままに終了

で、お昼ごはんを食べて自販機でコーヒーを買ってると…
受講生(女性)から「Kさん」って、呼ばれました。

思わず条件反射で、この人が看護師か
なんかマズイこと話したかなって、思わず身構えちゃいましたよ

そしたら、彼女が「Nのテニススクール、行ってましたよね」って…

でも、ボクが誰か分からないでしていると、
「以前、同じクラスのHです」だって…

で、よーく見ると思い出しました
同じクラスだったけど凄く上手で、先に次のクラスにレベルアップした人じゃん

で、彼女の曰く、「以前(クラスの数人で、懇親会したとき)、看護師だけど
他にやりたい事がある…って言ってたのが、ココのことだったんです」だって…

にしても、ホントにびっくり
まさか、こんなところで会うなんて…

でも、髪も短くなって雰囲気がぜんぜん違ってたから、声を掛けられなかったら
絶対に気づかなかったなぁ…
なので、声を掛けられて嬉しい反面、午後からは妙に緊張しちゃいましたね

もうしばらく、学生生活大変でしょうが、頑張ってくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わぬ再会ですね! (サーコ)
2006-10-24 23:27:31
特に女性は、髪形・化粧を変えるとガラリと雰囲気が変わるそうですから(って、サーコも一応女性ですが、他人事な言い方してるし)分からなくて当然でしょう



自分のやりたい事が見つかるって凄く素敵な事ですよね

選んだ道がどうなるか楽しみな人はいいですね~



追伸

何で元看護師さんがおられたら困るんですか

って、普通に疑問に思っちゃいました
返信する
ホントにねぇ (王様)
2006-10-27 00:29:28
スゴク変わっちゃいますよね



にしても、そこそこの年齢で転職されたんで、若い子に混じっての寮生活や勉強大変だと思いますが、ホント頑張って欲しいですね



んとね…

デタラメを教えてる訳ではないから、気にする必要はないんだけど、やっぱり医療従事者は職業柄、指導内容を半信半疑で聞いてたりして、突っ込んできたりとかもあるからね



あ、でもね…

彼女は気を遣ってくれてたのか、今日も会いましたが、普通に頷きながら聞いてくれてましたね



ってか、ここでは教官は絶対的な存在だからなぁ
返信する