はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

あらら…

2006-07-24 23:56:31 | ボヤキ

さっき、ママから先日の夏祭りの太鼓メンバーの打ち上げの日が決まったよ
って、言われたんですが…今度の金曜日だってさ


じつは、金曜日は職場の互助会で飲み会が入ってるんだよね…

職場の方が楽しくて、好きで参加するんならまだ諦めもつくんだけどさ…
こっちの方は、限りなく100%に近い強制でして、誰かが不参加だったりすると、ことあるごとに、グチグチと(自分だけじゃなく、みんなに対して…)言われちゃうから、全然おもしろくもないんだけど、みんな義務的に参加してるんです

なのに…ぜひとも参加したいなって思ってた、打ち上げが同じ日だなんて
もう、ションボリです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (サーコ)
2006-07-25 23:19:20
背景が変わりましたね

こちらも、サーコは好きですよ



本命にいけず、義務が優先される事ってありますよね~

特に、特殊な仕事をされているから余計に多いのではないでしょうか



でも、どんなに素敵な内容でも先約の約束を守るって凄く偉いと思います

そういう所で、人柄が出ますよね~

どうか、今回我慢した分が違う所で報われます様に
返信する
ありがとうございます (王様)
2006-07-25 23:46:22
久しぶりに背景を戻してみたんです

それもサーコ先生がコメント書かれたちょっと前にね…



あ、いや今回の件に関してはね…

先約だから優先したとかじゃないんですよ



昨日も書いたように、ボクが休んだりするとねぇ…

ことあるごとに、みんなにウダウダと言うから、他の人に迷惑が掛かっちゃうんだよね



あっ、だからといって、他の件でも先約を蔑ろになんてしてないけどね
返信する