はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

デビュー…

2006-12-30 22:28:54 | 活動
年の瀬だというのに、今日は大阪(住之江)まで野球しに行ってました

例年なら今日は野球チームの忘年会なんだけど、今年は中止…
なもんで、12月30日に自宅で夕食って、10数年ぶりじゃないかな


そうそう、野球ってもね、今日のは丸っきりのお遊びモードでしたが…

というのもね…
相手のチームってのが、よくフットサルに助っ人に来てもらってる人のフットサル(サッカー)仲間でして、
一応9人(女性2人)揃っておられたんですが、あんまり野球はやったことないって感じ

で、当方はというと…
元同僚を助っ人として連れて行ったにも関わらず8人しか集まってないし

でね、ウソのような話なんですが…
今日の試合で、お兄ちゃんが2番セカンドとして、デビューしちゃいました

なもんで、ボクはお兄ちゃんのバックアップ(責任担当)ってことで、ポジションはライト
ってか、寒い中守ってても、ライトにボールなんてほとんど飛んでこないし

ってことで、攻撃の時はワルノリ全開…
はじめは今日のでは、盗塁とかしちゃマズイなって思ってたのに、途中からは走ってるし、最後の打席なんかセーフティバントやってるし

で、3塁ランナーってのが2回あったんだけど、2度とも同じくワルノリ好きなキャプテンがバッター…
ってことで、2回とも予告スクイズ
でも、残念ながら1回目は成功したけど、2回目は失敗
ってか、普通そんなんあらへんし

ま、寒かったけど、お兄ちゃんもデビューできて楽しかったみたいだし、遊びとはいえ、楽しい野球だったかな
来年は野球もいっぱい出来ますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です! (サーコ)
2006-12-31 00:58:41
あ、大阪まで行ったならサーコに大阪限定キティーのボールペンのお土産は
あ、勿論ネタですから(笑)

でも、今日は寒かったですよね~
体調は大丈夫でしたか

お兄ちゃんがデビューできたのも「災い転じて福となす」ですよね(って、例え方違ってます?)
災い(?)によって楽しめたなら、結果オーライ
素敵な一日で良かったですね

どうか、来年も活動的なパパで様々な事を家族と一緒に楽しんで下さいね
返信する
ホントだ… (王様)
2006-12-31 01:18:44
キティ忘れてました
って、昨日サーコ先生のblogで近畿地方の大人買いを自慢されてたじゃないですか

ホント、朝はで暖かかったから、ラッキーって思ってたのにね

あ、今日は本気モードじゃなかったから、ウインドブレーカー着てやってましたから大丈夫ですよ

はい、最近になってお兄ちゃんも、そこそこボールが投げれるようになってきたんで、そろそろキャッチボールが出来るようになるかなって思ってたら、いきなりのデビューでしたからね
嬉しかったですよ
って、お付き合いしてもらった皆さんに感謝です

はい、頑張ります
良かったらサーコ先生もぜひ一度応援に来てくださいね
ってか、一緒にプレーでもOKですよ
返信する
デビューおめでとう! (キャプテン)
2007-01-07 18:15:06
お兄ちゃん、次回もよろしくね!

二度とも最高のスクイズでしたね。うん、うん。
でも二度とも成功したかったですね。
返信する
デビューありがとう! (王様)
2007-01-07 23:01:20
次は、キャプテンさんちのお姉ちゃんの番だね

うーん、スクイズはねぇ…
予告なんだからさ…
キャプテンが、もうちょっといいとこ転がしてくれないと

つぎは、真剣なゲームでマジにやりますか(笑)
返信する