はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

いい雰囲気…

2007-02-25 22:28:56 | 活動
お久しぶりです
先週(今週も)は仕事がテンパってまして、更新する余裕が全然ありませんでした


さて、昨日・今日は、仕事兼ボランティア(あ、Yです)で参加している(って、なんじゃそら…)「全国車いす駅伝」でした。

車いす駅伝は、ボクが仕事で担当しているボランティアグループのメンバーが、
参加チームと運営サイドの連絡役をしてくれる一般公募ボランティアの養成(この2日間はサポート)を
してるんですが、今年はいつもにも増して、メンバーみんなが凄く頑張ってくれて、
とってもいい雰囲気で、大会を迎えることが出来ました

で、みんな毎日夜遅くまで準備を頑張ってて、すごく疲れてるにも関わらず、深夜まで今日のミーティング
で、合間には、メンバーのお誕生日のお祝い(一瞬ですが)もするくらいの、いい雰囲気

で、今日も一日、みんなとっても頑張ってました
ホントに素敵なメンバーと一緒に仕事(活動)が、出来て嬉しかったよ
みんなお疲れ様でした
これからも一緒に頑張ろうね

あ、記事には触れてませんが…
Yの皆さんも、本当にお疲れ様でした
また、よろしくお願いします


追伸
昨日の夜、10年くらい前に参加してくれたボランティアさんに、廊下でバッタリ出会いました
去年は、仕事の関係で来れなかったけど、毎年のように彼女が担当していたチームに
会いに来てくれてるんですよね
そんな彼女を見るたびに、本当に素敵な活動に参加してるんだなって思えて、
毎年、また頑張ろうって思えるんだよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (サーコ)
2007-02-25 23:02:25
今年は、Y名物の(え?サーコの思い込み?)受付兄姉妹が解散して、それぞれの仕事でしたね
数年参加していますが、今年の駅伝がサーコは一番勉強になりました…
今まで沢山の方々に守られて、そしてカバーされての参加だった事を独り立ちしてノックアウトされて、初めて自分は何てノホホンと参加していたのだろうか…と、自分の恥ずかしさを反省しています

でも、王様はいい雰囲気で駅伝が過ごせてよかったですね

今夜は、忙しかった先週の疲れをお家で癒して疲れを取って下さいね
返信する
んと… (王様)
2007-02-25 23:26:31
Y名物かは知りませんが…
同じホテルで活動してても業務が変われば、こんなにも会わないもんだなって思いました(笑)

ボクは例年同様、ほとんど椅子に座りっぱなしだったけど、サーコ先生は初めての部署に、初めての主任とホントに大変だったんでしょうね
ホント、お疲れ様でした

はい、素敵なメンバー(かわいい後輩)達のおかげです
返信する
お疲れさまでした (shosen)
2007-02-26 17:11:31
いや、いろいろありましたね

今年は王様の代わりにサーコ先生付とならせていただきました 私も場所が変わるとぜんぜん雰囲気違って、最初はとまどいもありましたね。とくに土曜は、王様も含めていつも一緒にいる人とほとんど会いませんでしたし

王様担当のボランティアグループの、雰囲気の良さは私もわかりましたよ。
とくに今年の代表の人とは何度もメールのやりとりしましたが、その書きようがおもしろくて(笑) 一人でウケたりしてました。
どうかお疲れ出ませんように。またご一緒しましょう。
返信する
お疲れ様でした (王様)
2007-02-27 01:01:40
ボクの方はと言うと、自分の役割が変わってないものだから、いつものペース(慣れ)で、受付とかやってしまってたんで、女帝さんにはちゃんとレクチャーとかサポートしてあげれなくて、悪いことしちゃいましたね

たしかに、土曜日のshosenさん達は、缶詰状態ですから、ほとんど会わないでしょうね…
って、本部の方もいつも一緒だったshosenさん、サーコ先生がいなかったので、活動自身は変わらないんだけど、雰囲気的には初めての部署に行ったような感じでしたけどね(笑)

はい、彼を中心にホントに良く纏まってくれてて、とっても良かったんですよね
で、今日もメンバー間のMLで、みんなが今回の駅伝すごく良かったって感想とかを流してくれてて、そんなの読んでると、ウルウルきちゃいますね

shosenさんの方こそ、長丁場お疲れ様でした。
まだ、会議が残ってますから、気が抜けないでしょうが、ゆっくり体を休めてくださいね。
お疲れ様でした
返信する