はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

余裕が…

2007-02-27 01:40:03 | お仕事
先週に引き続き、今日も講習のお仕事でした…
って、先週は1回も書いてないや

じつは、先週1週間は多人数(60人弱)の講習会に行ってまして、
夜は昨日終わった車いす駅伝の関係の集まりが、火曜日以降、
毎晩あったもので、更新する余裕がなかったんだよね…

で、精神的にも余裕がなかったからなんだろうけど…
受講者に対して、何度か嫌味なお小言を言っちゃった

しかも、最終日(金曜日)にも試験の関係で、受講者がヤル気のない発言をしたもんで、
つい感情が押さえられなくなっちゃって、なんであんな言い方しちゃったんだろうって、
反省しちゃうくらいの嫌なこと言っちゃった…
まだまだ、ダメだなぁ

で、今日の講習も約80名と大人数
ま、今日の受講者は、必要な資格取得のために参加されてるんで、
みなさんそれなりに真剣なんだけど…

で、そんな人達に気力の萎えた自分が、指導してるのが申し訳ないなぁって感じ…
また、来週も1週間講習のお仕事になるんで、今度こそちゃんとしないとね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れですね (サーコ)
2007-02-27 23:36:42
そりゃ、あれだけ仕事していたら疲労で精神的にもダメージうけるでしょうね…
でも、そのダメージを関係ない人にぶつけてはダメですよ~
と、偉そうに言ってますがサーコもイラっとした時は子供に対してもキツイ口調になりますね
で、後から反省する…
反省する前に、まずは自分の精神状況を安定させる事が大切ですよね

家に早めに帰って、家族と過ごしてホッコリして精神状況を安定させて、また次のお仕事で張り切って復活して下さいね
返信する
ありがとうございます (王様)
2007-03-10 23:27:35
返信が遅くなってしまいました

じつは、車いす駅伝が終わったら、少しくらいは落ち着けるかなって思ってたんですが…
なんのことはない、ホッと一息つく間もなく、ひたすら仕事に追われてたもんで…

ホントにねぇ…
ここ数週間は、自分でも怒りっぽいなぁって、自覚することが多かったですからね

あ、でもね…
昨日まで行ってた講習会では、にこやかに頑張りましたよ
…たぶん(笑)
返信する