はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

弟クンの運動会…

2007-09-30 02:49:19 | 大好きっず!
今日は弟クンの運動会&オフ会がありました

で、今日の記事は運動会のことを書きますね

んと、弟クンの出場競技は…
1 かけっこ
2 障害物競走
3 3人リレー(3・4・5歳児の3人が手をつないで走ります)
4 バランスあそび(三角馬)
5 親子競技
でした。

って、本当は全員参加の体操が最初にある筈だったんだけど、
オープニングの5歳児の鼓隊の途中で、小雨がパラついたため、これはパスらしい…

まぁ、そんな中で小さい子供の集中力を欠いてしまうのもどうかと思うんで、
この判断は良いとして…
園長の話は普通に長いし…

競技を見る限りでは、弟クンもそれなりに成長してるみたいでしたね
って、他人事か…(笑)

ってことで、弟クンの方はこんな感じでしたかな…


で、運動会そのものですごく感じたのは…
今年の5歳児さん(保護者もね…)が可哀想ってことかな…

今年は園舎の改修工事をやっていて、園庭やホールが使えなかったんですが…
その影響で鼓隊の練習があまりできなかったのか、例年なら演奏しながら
行進してくるのに、今年は定位置にスタンバイしたところからの演奏開始…
あ、途中の移動(フォーメーション変え)はありましたが…

それともう一つ、今年はダンスもなかったんですよね…
一昨年までは、4・5歳児がそれぞれダンスをしてたんですが、
去年は5歳児のみになってしまって、去年もショックを受けてたらしく
今年こそはって、すごく楽しみにしてたらしいのに…

もちろん、園の事情ってのもあるから、仕方がないこともあるけどさ…
やっぱり、ショックだよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (サーコ)
2007-09-30 16:42:16
わ~
この記事の前が、お兄ちゃんの運動会でしたのでお坊ちゃま達の行事しかアップしないって、かなり子煩悩パパですね

でも、こうした行事に参加する事によって、日頃あまり子供と一緒に過ごせないパパにとっては子供の成長した姿を実感できるので、王様みたいな忙しいパパにとって素敵な時間ですよね
成長を実感できてよかったですね
これからも、行事に参加して子供達の成長を実感してパパならではの幸せをかみ締めて下さい

追伸
本当に、オフ会のせいで申し訳ない事しました…
返信する
いやいや… (王様)
2007-09-30 23:16:28
お坊ちゃま達の行事(運動会)の記事が続いたのは、たまたまですから…

んー、たしかに子供の成長を知ることのできる機会ですよね

いやいや、オフ会は一月以上前からの約束ですし、それにとっても楽しかったんで、ホント気にしないで下さいよ
返信する