はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

初めての運動会…

2007-09-23 01:07:44 | 大好きっず!
今日はお兄ちゃんが小学校生活で初めての運動会でした。

にしても、ホントに暑かったよ…
って、見てるだけでもヘロヘロなんだから、子供達はもっと大変だよね

そうそう、今日はけっこうギリギリの時間(一応、開会予定前)に、学校に行ったんだけど…
着いたら既に、入場行進始まってるし…

で、お兄ちゃんの出場種目は以下の通り(プログラムから抜粋)です…
1 全校ダンス(ズッコケ男道)
2 団体競技(ネロダンス&玉入れ)
3 個人走(くぐって とんで ゴー!)
4 低学年選手リレー
5 応援合戦
6 徒競走(50m走)
って、応援合戦は種目じゃないか

んと、ボクはリレーの選手に選ばれるほどは足が速くなかったから(って、遅くはなかったってアピールね…)、
やっぱり選手に選らばれたってのは嬉しいかな

んー、結果は途中で失速してしまって、見てる方がでしたが…
あ、一応チームは勝ちましたよ

で、お兄ちゃんの出場種目とか抜きにして、徒競走と高学年リレー(もう純粋に走るだけってのがいい)、
組体操(6年生)が良かったですね

んと、ボクも小学生の頃、何回か応援団やってたから(って、記憶に残ってるのがこれ以外少ないかも)、
応援合戦も楽しみにしてたんだけど、各組ともみんな同じ応援内容なんだよね
たしか、ボクの頃は組によって違ったのに…
ってことで、ちょっぴり残念でした

因みに今日のは、応援合戦の時ねです(って、見たらわかるか…
きっと、お兄ちゃんもどっかに写ってる筈です(爆)


そうそう、閉会式のこと…
表彰式でね、優勝旗とかトロフィー(2位と3位のチーム)を校長先生が渡すんだけどさ…
校長先生が壇(台)の上に立ってて、下にいる団長に渡してるんだよね…
挨拶とかで壇上ってのはわかるけどさ、今日は生徒が主役なんだから、この時くらいは、同じ位置関係のほうがいいんじゃないのか…
って、些細なことかもしれないけど、ちょっとでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね、パパ! (サーコ)
2007-09-23 20:02:48
熱中症で倒れて、運動会が延期になった学校もあったくらい昨日は暑かったみたいですね

>やっぱり選手に選らばれたってのは嬉しいかな
んー、結果は途中で失速してしまって、見てる方がでしたが…
って所を読んで、いつもYやオフ会でお会いしている王様は、そんなにパパって感じがしないのですが(あ、別に悪い意味ではありませんよ)コレを読んで凄く子供が大好きで子供思いの素敵なパパなんだな~って再認識しました(え?今更当たり前を言うなって?)
きっと、大好きなパパとママに必死に応援されてお兄ちゃんも嬉しかったでしょうね

今日は家族でビデオ鑑賞会でしょうか
これからも、素敵な家族と共に幸せな想い出を増やして下さいね

返信する
ホントに (お2chan)
2007-09-24 22:24:27
暑かったです…
しかも、木陰とかもほとんどないしね…

いやいや、お兄ちゃんは友達との話に夢中でしたから(笑)

ん、鑑賞会ですか
してませんねぇ…
ってことは、サーコ先生がに書かれてた
>いつもYやオフ会でお会いしている王様は、そんなにパパって感じがしないのですが…
ってのが、当たりなんじゃないですか(爆)
返信する