斉藤光子diary斉藤のさいは、「斉」です (^-^)v

元FM石川アナウンサー
こどもアナウンス発声協会講師。盛岡市生涯学習指導者
無料出前授業は盛岡市中央公民館へ♪

【🌸春🌸の 小学生アナウンス教室😊🎤】⁡⁡⁡⁡⁡⁡ 1日目!

2024年03月10日 | こどもアナウンス発声協会
ꕤ*。゚
゚。*ꕤ
【🌸春🌸の 小学生アナウンス教室😊🎤】⁡⁡⁡⁡⁡⁡
1日目!2024年3/10(日)
永井地域交流活性化センター
岩手県在住アナウンサー、
一般社団法人アナウンス発声協会EACOプロジェクトメンバー、
こどもアナウンス発声協会講師 斉藤光子⁡
インフルエンザも流行中!定員を少なめにした中でご欠席もありましたが、
春の小学生アナウンス教室✨賑やかに開催されました😆

今回は、大地震についても話しました。
震度7って?地震への備えは?
こども達も真剣に考えてたくさん発言してくれました!








そして、東日本大震災を乗り越えて頑張っている東北から、能登への応援メッセージや募金もご協力頂きました✨

#能登を応援!

お家の方と楽しく身につけて頂きたく、見学大歓迎🎵でしたが、一緒に体験して頂き、大好評でした😊💕

↓たくさん感想を頂きましたが、一部をご紹介します😆!

👧リピーターのお子さん「○○○○のことを教えてもらって、もっと気になりました。春休みアナウンス教室とっても楽しかったです」

👧リピーターのお子さん「前に習って学校で発表したらとてもほめられたので、また参加できて嬉しかったです」

👧「ゲームが、おもしろくて楽しかったです!」

🧒「家でもできることがたくさんあったので家族でも楽しみながらやってみたいと思います。非常に良い機会を頂いてありがとうございます。」

🧑「久しぶりの参加でしたが、楽しんで参加していました。家でテキストの予習をしていたようです。話すことを楽しいと思ってもらえるといいなあと感じています。今回も親子共々大変勉強になりました。ありがとうございました。」

🧑「とても楽しかったです。これからの日常にも取り入れていけそうな要素を学べました。ありがとうございました。」

私もとても楽しかったです✨
次回は3/16(土)3/17(日)!お楽しみに☺️🎵

#斉藤光子 @mitsuko_saito_⁡

#こどもアナウンス発声協会講師
#発声先生

#春⁡
#小学生アナウンス教室⁡⁡⁡⁡
#永井地域交流活性化センター⁡
#やはぱーく⁡⁡⁡⁡

⁡⁡ーーーーーーーーーーーーー⁡⁡
⁡⁡
👩‍🏫学校や公民館への出前授業をしております🎵⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
#岩手 #盛岡 #永井 #矢巾 ⁡⁡#花巻⁡ #紫波⁡⁡
⁡⁡
#出前授業⁡ #小学校 #公民館 #学びの輪⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡#緊張しない話し方 #音読 #親子 #こども #小学生 #キッズ⁡⁡⁡⁡⁡

#春休み #イベント⁡ #体験⁡⁡ #無料
⁡⁡
⁡#アナウンス教室
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県・能登半島応援イベント3/23開催します... | トップ | エフエム石川に生出演します! »
最新の画像もっと見る